【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナースキャップにありがとう
「今回から記事を書いた日付ではなく、出来事の日付で保存することにしました。」って前回書きましたが、やっぱり元に戻します。(^^ゝ

5月29日(月)

今まで親しんできたナース姿とお別れのときが来てしまいました。
20060529184844p.png
ナースキャップ+メイド服の組み合わせは、かなり気に入っていて、2期(180日間)続けてきました。
もともと、私がナース姿を始めたのは、レベル上げのために夜行がいる墓地にこもっていた時に、一緒にいた夜狐から体温計が出たことがきっかけです。
ネタ武器が好きな私はひと目で気に入ってしまい、体温計に合わせてナース姿も揃えました。
それも普通のナースではなく、メイド服と組み合わせて19世紀のナースをイメージしてみました。
最初から気付いてくれた人はいませんでしたが、説明して「なるほど!」って言ってもらえたときはうれしかったです。
次もナース姿でいくつもりでしたが、残念なことにナースキャップ白がフリーアイテムになってしまいました。。。
ピンクのナースも考えたのですが、なんだかセクシーなイメージ(あくまでも私の主観です)で私のキャラに合わない気がします^^;
これからは官女姿とノンアバを交互に楽しみながら、次のアバのテーマを考えようと思います。
20060530181128p_anime.gif
官女姿→ノンアバ浮き輪有→ノンアバ浮き輪無
【2006/05/31 20:11 】
未分類
夕飯までのシンデレラ
今回から記事を書いた日付ではなく、出来事の日付で保存することにしました。

25日(木)

突然ですが、私、シンデレラになっちゃいました。

いつものようにルディでデスマリと格闘していると
いつものように私ひとりで家事をしていると

うぬんさんが武器庫に誘ってくれました。
魔法使いが現れて、お城の舞踏会へ行くように勧められました。

そして、マジックガードばかり使っている私に、体力強化の装備一式を貸してくれました。
そして、みすぼらしい身なりの私に、すてきなドレスと豪華な馬車を出してくれました。

20060525193232p_anime.gif
↑うぬんさんが貸してくれた装備の一部です。

「普段のHP」→「全身HP強化」→「さらにハイパーボディ」
20060525183524p_anime.gif
なんとHPが軽く3000を超えちゃいました!
この喜びは戦士の方々にはわかってもらえないかも。。。^^;

多少、火ブルに体当たりしても平気なのが嬉しくって、ずっと走り回って、ホーリーシンボルとブレスを届けていました♪
20060525183539p.png
↑戦車で一休みのときにガードも…
20060525184138p.png
↑↓ドラゴンナイトって技がカッコイイです☆
20060525191132p.png

1時間半ほどの楽しい時間はあっというまに過ぎて

私は夕飯でずっと呼ばれていたために、慌てて武器庫をあとにしました。
シンデレラは0時になったので、慌ててお城をあとにしました。

うぬんさんのおかげで、全身体力強化だらけの夢を見ることができました。
お金を貯めて、いつしか自分でも作れるようになりたいです☆

↓おまけ
続きを読む
【2006/05/25 20:00 】
未分類
仮ソロデビュー
24日(水)

夕方にINすると、いつになく重かったので、あとでまた来ようかなって思った矢先、ファントムウォッチにやられてしまいました。。。

みるみる減っていくHPメーター
思わずCtrl(ヒール)を押す指に力が入って

あ゛~

何もできないまま

ぴゅ~

まるでスロー再生を見ているようでした。。。

20060518065801p.png
↑以前、撮影したファントムウォッチと戦い

今は「ファントムウォッチ」の仮ソロデビュー期間中だったので、レベルアップまでに1回でもお墓を立てるようなことがあれば、Mデスマリに戻るつもりでした。
今回はラグが原因だったけど、自分で決めたことなので仕方ありません…
今までも、こうやって、「ソウルベア&Mソウルベア」→「イービルクロック&Dイービルクロック」→「デスマリ」→「Mデスマリ」とステップを踏んできたので、終着点の「Gファントムウォッチ」まではこのやり方でいくつもりです。

20060524212403p.png
↑次のレベルアップまで、またMデスマリのお世話になります。

あくまでもソロの場合のみの話なので、グループで狩るときは声を掛けてくれるとうれしいです☆
※グル狩りでのお墓はカウントしません^^;
【2006/05/25 17:05 】
未分類
大親分の秘密
ブログを始めて、1ヶ月ちょっと。
未だに自分の持ち味を見出せずにいます。。。
しっかりと自分のスタイルを持ってブログを書いている方々がうらやましいです。

20日(

先輩プリーストのれなさんが、仲間とボディーガード退治をやるというので、今回も誘っていただきました。
参加させてもらうのは4回目なので、だいぶ慣れてきました。
20060520223321p.png

開始直後にグループのDKさんがサーバー落ちという不運に見舞われました;;
他のグループでも落ちる人が相次ぎ、最初4グループ約20名だったのが、大親分登場の頃には約半数にまで減ってしまいました。

私はまだ、直接攻撃を当てないと経験値が入らないので、ヒールの合間に攻撃もしました。
20060523200350.gif
↑しっかり吸わせてもらいました

ボディガードAが落としていったネクタイピン。
20060520231053p.png
直後に現れたボディガードBのせいで、しばらくそのままでしたが、勇気ある方がちゃんと拾いました。

20060520233025p.png
↑ボディガードBによる電撃

今回も大親分の姿をちょっと見ただけで、お墓を立ててしまいましたが、大親分の2つの秘密がわかっちゃいました!
続きを読む
【2006/05/23 23:25 】
未分類
ビシャスと睡魔との戦い
14日(

日曜の定例集会に参加しようとフリマへ行く途中、きりんさんとお煎餅さんに会いました。その集会に参加しているぺこさんとビシャスに行くので待っているとのことでした。
20060514215258p.png


ぺこさんを送って、私たちも集会のあとにビシャスに挑戦する予定でしたが…
20060514222021p.png

なんと、無情のみなさんが私たちと一緒にビシャスをやるために、待っていてくれているというので、急いで「時計塔の深層部」へ

真白な光に包まれて登場する瞬間のビシャス
20060514230625p.png

2回戦目の様子
20060514234223p.png


実は、今回のビシャスは眠い中やっていたので、戦況はあまり憶えていません。。。
私は寝ぼけて狩っているときでも、無意識にヒールとブレス→ホーリーシンボル→ガードのキーを定期的に押すことだけは身についているので、何とか戦えていたつもりですが、おたまの動きがヘンだと気付いた方がいたかもしれません。

結局、今回もクリアは出来ませんでした;;

そして、2回戦が終わると気が抜けて、反省会をやっている最中に寝ちゃいました。

目が覚めたときには誰もいませんでした。。。

こんなことを書いちゃうと、もうビシャス戦に入れてくれなくなっちゃうかもって思いましたが、深夜の狩りの約束があるときは、いつも紅茶やコーヒーなどでカフェインを摂ってから挑んでいるので、またよろしくお願いします。
【2006/05/17 20:39 】
未分類
モンスター襲撃イベント
13日(土)

15時~18時にイベントがあるというので、INしてみたものの、詳細がわからないので、とりあえずリスへ行ってみました。

15時になって告知でイベント内容はモンスター襲撃との発表がありました。
しかし、どこに行けばモンスターに会えるかわからないので、しばらく友チャや拡声器などから情報を集めようと、ボーっとしてたら

突然頭上にクリムゾンバルログ現れました!

20060513150403p.png

そして、第二波ではタウロマシスやら
20060513150420p.png

タウロスピアが登場しました。
20060513150434p.png


ピュー
ピュー

あちこちでお墓が落ちる音が…;;
その様子を見て、その場にいた誰かが言っていました。

「人がゴミのようだ」

あるアニメの有名なセリフです。

20060513151704p.png


リスには10分ほどいましたが、あまりにラグがひどいのでその場を離れることにしました。

そして、オルビス行きの船の中で聞いていた友チャから、リスにボディーガードが出たらしいとの情報が入ってきました。
現れたのは、ボディーガードか確認はできなかったけど、どっちにしても

ボディーガードA (HP=4億)
ボディーガードB (HP=5億)


しーらない
【2006/05/14 21:00 】
未分類
友達っていいよね^^
しばらく更新していませんでした。。。ごめんなさい
身体がだるい日が続いて、記事を書くのになかなか気持ちがのりませんでした。
病気ではないとわかっていても、やっぱりツライです。。。
そのくせして、メイプルにINだけはしていたので、記事にする内容がたまっていたりします^^;
今日になってスーッと楽になったので、一気に書いちゃいました!



7日(

私がお世話になっている「社会人の集い」のすももの集会に参加してきました。
この日、「沙羅双樹」は3人の新メンバーを迎えました。
「メンバー」というより「家族」と表現したほうが、沙羅双樹の雰囲気にはピッタリかもしれません…(^。^)

そして、いつも沙羅双樹のメンバーが仲良くお付き合いをさせてもらっている、ギルド「ちゃばん」の皆さんが遊びに来てくれました。
20060507222928p.png


集会のあと、恒例のビシャスに挑戦してきました。
20060507231716pJ.jpg

今回もビシャスには勝てませんでした。。。

ビシャス戦を終えて寝ようとしたら、100歳を迎えたお煎餅さんと友達数人が、ショーワの整形外科に集まっていたので、お祝い集会でもやっているのかなって思って、ちょっとお邪魔してみました。
すると中では、お煎餅さんが包みの手荒い祝福を受けていました^^;

包みで遊んだ後は、責任をもって退治しましょうね☆
20060508001746p.png




9日(火)

前日、フリマで「夜行の三角巾」が高値でしかも完売していたのを見て、私も強化資金を稼ごうと早朝に夜行退治に行ってきました。

ゆうこさんが手伝いに来てくれました。
20060509071633p.png


凍った夜行が降ってきたので、上へ行ってみると…
20060509071810p.png


ゆうこさんが頑張っていました。
20060509072746p.png


ゆうこさん、ありがとうございました^^
20060509074741p.png


夕方にフリマで1個1500メルで400個並べてみましたが
まったく売れませんでした(><)
ちゃんと価格の下調べをしたのに…



10日(水)

夕方、なっちさんからのお誘いがあったので、いちご牛乳を飲み干しジパングの墓地へ!
目的はレベル上げだったそうなので、ついでに落ちている「三角巾」をもらおうとしましたが、前日の不良在庫のせいでほとんど拾えませんでした。。。

迫力のサベッジスタブをそばで見学!
20060510174720p.png



↓おまけ
続きを読む
【2006/05/11 23:35 】
未分類
多くのお友達と会えたGW♪
夜は弱いので、いつも早く寝てしまう、おたまです。
そのかわり、朝5時や6時に起きるのは平気なので、朝の誰もいない狩場で気持ちよく「朝練」をしてたりします。
そんな生活サイクルなので、普段は深夜組のお友達とはあまり会えません。。。
連休でいいことは、昼間やおたまが眠くなる前に普段会えないお友達がINしてくることです。


3日(水)お友達のギルドああ無情の皆さんがお花見に誘ってくれました。

20060503223759p.png


お花見の記念にああ無情キメ台詞
_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
を叫びながら集合SSを撮影することになりました。
「おたまさんもご一緒に」と声を掛けてくれた皆さんの懐の深さに感謝しています^^

そして、_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!のリハーサル
お互いの「吹き出し」が重ならないように立ち位置の調整。
20060503230220p.png

それぞれが違った表情でやってみようということになり、
私はF3の担当になりました(ーεー)
このSSだけがサムネイルなのは、決してF3の顔がハズカシイからではありません^^;

この後の本番の様子はSSソフトの不具合で撮れていませんでした。。。

お煎餅さんとぺこさんがオルゴールでお花見を盛り上げてくれました。
20060503230734p.png


みんなで談笑しているのをよそに、きりきリんちゃん(トナカイ)と☆バビィ☆ちゃんがいいムードになっていました
20060503231230p.png

普段は、無情の皆さんと会う機会はあまりありませんが、いつも友チャで流れてくる無情のハイペースなおしゃべり、楽しませてもらってます♪
私は口下手なので、ほとんど聞き役ですが、決して引いてるわけではないので、これからも続けてね


4日(木)朝、なっちさんに誘われて、アバタのたぬき帽が復活したゆうこさんに会いに行ってきました。

やっぱり、ゆうこさんにはキュートなたぬき帽が似合います
20060504081518p.png


そして、ゆうこさんの変身講座 ウソです♪ ※このSSは合成です。
20060504081625p.png

リアが落ち着いて、また前みたいにゆうこさんと遊べるようになって、うれしいです^^
これからもよろしくね


4日(木)深夜、0時を過ぎていたので正確には5日です。

その日の狩りを終えて、ルディに移動だけして寝ようと思っていたら、たたさんがエリニアの港にいました。
私がたたさんとバルログ退治をやりたがっていたのを、憶えていてくれて、PTを組んでさっそく船に乗り込みました!
船が動き出すと、1~2分でバルログが現れました。

たたさんが勇ましく戦っているそばで、私はというと、ダメージを受けて、落とされては上って…の繰り返しでした^^;
普段、移動にテレポートばかり使って、運動不足の私には船上での戦いは辛かったです。。。
それでも、たたさんのおかげで何とか死なずに勝利できました^^

戦いに夢中になって、SSのことをすっかり忘れてしまいました。。。
思い出して慌てて撮ったのですが、バルログの姿は写っていませんでした;;
20060505010012p.png

でも、SSには経験値の数字が残っていたので、一応証拠に載せておきます^^;
20060505010012p2.png


たたさんとバルログ退治の記念写真を撮ろうとしたら、見学してた二人組?が割り込んできました。。。
20060505010049p.png


どうやら、一緒に写りたかっただけみたいです^^;
20060505010109p.png


クルセイダーのたたさんが珍しくを装備していたので、SSをパチリ
「歯翼」を何本も闇らせて落ち込んでいるお友達に届けてあげるそうです^^
20060505011616p.png


今回は、たたさんに助けてもらって、やっとバルログに勝てた状態だったので、私がソロで勝てるのはまだまだ先になりそうです。。。
たたさん、また遊んでね♪


↓おまけ
続きを読む
【2006/05/06 17:29 】
未分類
初めてのバトン
私がお世話になっている沙羅双樹のムードメーカー
たたさんからあいつバトンをいただきました。

20060430224350p.png

■あいつの名前を教えて下さい
Fatalitaさん

■あいつを色に例えると?
空色です。
自由と爽やかなイメージで…

■あいつを四文字熟語に例えると?
「天衣無縫」です。
たたさんにピッタリだと思います!

■あいつの良い所、一つ教えて
「気配り屋さん」なところです。
深夜にみんなで集まっておしゃべりをしている時、そのまま寝ちゃった私のそばで、みんながいなくなった後もずっと座っていてくれたことがありました^^

■あいつの嫌な所、一つ教えて
嫌いなところはないけど、やめて欲しいのはタバコを吸うことかな
でも、やめるのはつらそうなのであまり強くは言えません。。。

■あいつに唄わせたい歌は?
「風の谷のナウシカ」のイメージソング。
ひねりがきいた曲にしようと考えてたら、飛行帽のたたさんがナウシカみたいだったので思いつきました。
映画では使用されていませんが、「か ぜ の た に の~ ナウ~ シカ~」っていうサビの部分は有名だったらしいです。

■あいつと遊びに行くならどこ?
メイプル内では「エリニア-オルビスの船」です。もちろん、バルログとの対決です!
リアルだとお買い物かな^^
たたさんに夏物のブラウスを選んでもらいたいです。

■あいつと一日入れ替わったら何をする?
忍耐の達人のたたさんの能力を借りちゃおうかな…^^;
おたまSでINして、今まで手付かずだった忍耐クエストを全部片付けちゃいます♪
その後は「普段のたたさんの一日」を過ごしてみたいです。
たたさんにとってはありきたりな日常でも、私にとっては新鮮な体験ばかりだと思います。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
以前、船に乗ってるときに、サブで私に話しかけてきたことがあったよね
たたさんだとは知らずに道中ずっとおしゃべりしてて、別れ際に「実はたたさんだった」っていうドッキリ、憶えてますよ!
今度は私がたたさんに仕返ししちゃおうかな(^m^)
まだみんなには内緒のサブ子がいるもんね~♪

■自分の事を言わせたい五人
いろいろな人から聞いてみたかったけど、5人に絞らないとなので
最近、おたまと遊んでくれた方や、よくカキコミしてくれる方の中から選ばせてもらいました。
カースティさん
ぁきさん
アルコさん
きりんさん
ゆこさん
おたまについて思ってることをそのまま聞かせてね
(*・ノ3・)遠慮はナシよ

↓おまけ
続きを読む
【2006/05/02 22:48 】
未分類
| ホーム |
