【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紙集めとナース復活

6月17日(

「みんなで紙集めをやっているので、おたまさんもどうですか?」
カースティさんが誘ってくれたので、行ってきました^^
紙集めは半年ぶりぐらいです。
あらかじめマップの予習が必要なのもすっかり忘れて、そのまま参加して閉鉱の中で迷っちゃいました(><)
カースティさんが私のために付きっきりで集中補講をしてくれて、なんとか皆さんに合流できました。
私の担当は2-1、1-1、1-2、7-1、7-2の書6枚でした。

20060617161812p.png
(*・ノ3・)後、気をつけてくださいよぉ~浮き輪が溶けちゃいます。

20060617161929p.png
あ~、書が飛んでっちゃう~ ウソです

20060617162226p.png
↑この顔が終了の合図だそうです^^;

そして、見事クリア
20060617162246p.png


そのあと、順調に何度もこなして閉鉱帰還書をたくさん(30枚くらいだったかな)手に入れました!
20060617163858p.png


用事が出来たので、あと1回だけってときにサーバー落ちで私だけ外で待つことに。。。;;
20060617165724p.png
一段階を未クリアのまま終えると二段階の挑戦権を失うかもってことなので、無理を言って皆さんにもう1回だけ付き合ってもらいました^^;

「カイ君様の御前である!」
「頭が高い!控えおろう」
20060617171053p.png
リーダーのカースティさんがすべてのチェックを終えてくるまでの間、私たちはこんな遊びをして待っていたり…

こうして、官女おたまの最後の思い出に、仲間と紙集めができてよかったです♪

夕食後に再びINするとやっぱり官女セットは消えてしまいました。
20060617212027p.png

次のアバはやっぱりナースを復活させることにしました。
小さい頃の憧れでしたから…§*^ー^*§

20060627154601.gif
武器庫を抜けて私に会いに来てくれたゆうこさんに新ナースおたまをお披露目

最初は普通のナースにしようかと思ってたけど、いろいろ試着しているときにミカエルの翼も着けてみたくなったので、エンジェルナースにしてみました
一応天使なので、足元にもこだわって透明靴で裸足になっていますb

20060627154647.gif
ゆうこさんが毒キノコをいっぱい持っていたので、ディスペルで解毒してあげましたb

20060618012857p.png
ゆうこさん、わざわざ会いに来てくれてありがと♪

↓おまけ
続きを読む
【2006/06/27 19:21 】
未分類
姐御、姐御、姐御、そして武器庫

6月13日(火)

維新さんが姐御に誘ってくれたので、さっそくフルーツ牛乳を飲んで8chのショーワへ!
応接間に着くと、すぐに仲間に入れてもらって、私も微力ながらマジッククローで参戦!
20060613132452p.png

こちらの攻撃が途切れると、姐御はうろうろ歩き出します。
20060613132905p.png
レコードプレーヤーの上は安全だってわかっていても、やっぱり怖いですね^^;

↓知り合いのメイジさん(一番左)が、わざわざ私のところに盾を届けにきてくれました。
20060613134200p.png
このメイジさんとは、前に「体力シンデレラ」の武器庫で一緒になって、そのとき盾を預かっていただきました。
しかし、帰るときに持ちきれなくなってしまい、そのまま差し上げたつもりで私のほうはすっかり忘れていたにもかかわらず、ずっと持っていてくださいました。
この方の律儀な姿勢に心が温かくなったおたまでした^^

メイジさんにお礼を言って、戦いに戻ろうとしたら、姐御があっけなく消えちゃいました。私が参戦して約30分のことです。

姐御を倒した後、ドロポ品を分けるのかなって思っていたら、そのまま解散して皆さんいなくなっちゃいました。。。
↓残されたアイテムを目の前に呆然としている私。
20060613134321p.png
まだグループに残っていた人に聞いてみると、貰っちゃっていいとのことなので、ありがたく頂戴いたしました^^

その後、旧大陸を散歩してからルディに行こうかなって思っていたら、維新さんから今度は2chで姐御が湧いたとの連絡を受けて、再び応接間へ!
そこではさっきのメンバーが再集結していて、私も参加させてもらいました。
20060613135320p.png

そして、2人目の姐御を倒すと同時にレベルアップ
20060613142059p.png

直後に3chにも湧いているとの情報を受けて、すぐさま皆で移動。
20060613144326p.png

20060613144934p.png
3戦目は戦力5人と私のフルメンバーだったので25分ほどで倒しちゃいましたb

私は用事があったので、ここでいったん終了しました。

夜に再びINすると、雷さんが友チャで武器庫メンバーを募っていたので仲間に入れてもらいました^^
20060613193130p.png
その後、カースティさんも加わって、3人で武器庫狩りを楽しみました。

20060613195634p.png

しばらくすると、エリクサーが全然減っていないことに気付きました!
「ひょっとして、美味しいバグかも…」( ´艸`)ムパムパ
イケナイ心が芽生えてしまった私は、武器庫で思う存分暴れちゃいました^^;

しかし

武器庫に入る前にエリクサーパワーエリクサーのキーを入れ替えたことを思い出して、消費欄をもう一度確認してみると、パワーエリクサーが少ししか残っていませんでした。。。(><)

1時間ちょっとの狩りでしたが、武器庫はやっぱり楽しいですね♪
痛い失敗もあったけど
20060613204658p.png
お土産にドロップした装備をわけてくれたのですが、装備欄が1つしか空いていなかったので、いちばん欲しかった絹帽子(青)だけ頂きました^^

実は、姐御3戦と武器庫のおかげで、平日では初の獲得経験値1000万を達成しましたb
これも、維新さんと雷さんのおかげです。
ありがとうございました§*^ー^*§
【2006/06/22 20:23 】
未分類
ワルメンボウ

6月 7日(水)

フリマを散策してたら、見つけちゃいました七星剣
手頃なお値段でしかもちょっとだけ良品。迷わず購入!
ネタ武器コレクションがひとつ増えました

20060607151015p.png

ネタ武器大好きな私ですが、ちょっとした悩みがあります。。。
それは、アイテムの装備欄がいつも一杯で、なかなかコレクションを増やせないことです。
もうひとつは、魔法使いは装備できるネタ武器が少ないということです。
ネタ武器用のサブキャラを作ろうかと考えたこともありましたが、あくまでもメインのおたまSでこそ意味があると思うので、がんばっていきます!


6月11日(

集いの定例集会に参加してきました。

20060611223105p.png

私にとって集会は、手に入れたネタ武器を披露する舞台なので、もちろん自慢の七星剣を装備していきました

しかし

私の七星剣に気をとめてくれる人はいませんでした。。。
「それはきっと、しっくり馴染んでいたからなのかな♪」
っていうことで自己解決b

集会の後、希望者だけで深海の散策に行ってきました。
いつの間にか新ボスのワルメンボウと対戦してみようということになり、手分けしてワルメンボウが出ているチャンネルを探しに行きました。
私はただ待っていただけですが…^^;

ワルメンボウが現れたとの連絡を受けて、さっそく入ってみると、いきなりダメージを受けてヒヤヒヤでした。
ひとまずマップの左端に逃げ込んで、蓬莱さんからいろいろ説明を受けました。
20060611231913p.png
↑プリーストの立ち位置も教えてもらいました。

何人か犠牲になってしまい、戦力も少なくてらちが明かないということで、撤退することになりました。

じつは、プリーストの立ち位置からはワルメンボウは全く見えなかったので、全員が撤退した後に意を決してくちびるだけ見てきました。
20060611234310p.png
↑○印の岩より前に出ると攻撃の射程に入るそうです。ヒヤヒヤ

今回、態勢があまり整わない中でも善戦できたと思うので、今度またメンバーが揃ったときに参加したいです。
【2006/06/21 17:44 】
未分類
水陸両用プリーストを目指して

6月 6日(火)

夕方、たたさんが珍しくINしていました。
普段は、私が寝る頃にINすることが多くてなかなか会えないので、たたさんのところに遊びに行ってみることにしました。
そのとき、たたさんはアクアリウムの左側のオハゼのマップにいたのですが、深海といったら右側のマップしか知らなかった私は、たたさんが見つけられずに迷ってしまいました。
そうしたら、たたさんがわざわざ迎えに来てくれました^^
狩場に行く途中、ヒールを使ってボーンクラピを怒らせちゃって危険な目に遭ってしまいました。
海でのヒールアタック初体験の瞬間はヒヤヒヤでした^^;

オハゼは苦手です。。。
20060606171742p.png
「オハゼ美味しい」って友達がいたけど、私がヘタクソなだけ? ^^;

20060606172324p.png
たたさんに水中での戦い方をコーチしてもらいました☆

20060606172551p.png
ちょっと休憩。

↓このマークって何だろう?
20060606172747p.png
背後に巨大な組織が… ウソウソ

20060606174756p.png
約30分の短い時間だったけど、とっても勉強になりました。
ひとりではまだ深海の狩りは無理だけど、グループだったらサポートできるようになったかも☆
たたさん、ありがとうございました§*^ー^*§

↓おまけ
続きを読む
【2006/06/20 18:37 】
未分類
ゾンビママシュ&ジョイントゴーレム

6月 4日(

久しぶりにゆうこさんがINしたので、サーチしてみるとアリの巣にいることがわかったので、遊びに行ってきました。
ゆうこさんはクエストの途中だったので、終わるのを待ってからサウナでおしゃべりを楽しみました♪
20060604065558p.png
↑途中、倉庫にアイテムを取りに行って戻ってみると、ゆうこさんがOTAMAで迎えてくれました^^

20060604070318p.png
ハラハラしながら待っていると…

なっちさんでした^^;
20060604071545p.png
ゆうこさんのトレードマークのたぬき帽が期限で消えちゃったそうです(・_・、

そのあと、なっちさんに案内してもらってゾンビママシュに会いに行ってきました。
20060604073228p.png
↑ココの入口、最初に見つけた人はスゴイですよね
とってもわかりにくいです。。。

10分ほど待っていると出ました!
20060604080658p.png
ゾンビママシュと遊びたかったけどHP回復の薬を持ち合わせていなかったので、私はロープで見学。。。
だって、ヒールを使うとゾンビママシュを怒らせちゃうでしょ^^;

ゾンビママシュとの対決の様子です。
20060617200815.gif


そして、なっちさんがジョイントゴーレムのところにも案内してくれました。
さすがに人気の場所だけあって全チャンネル埋まっていましたが、ゆうこさんのセクシーな魅力のおかげでひとりの方が譲ってくださりました^^
20060604085113p.png

なっちさんは分身に名前をつけているそうで、女の子はナミちゃんだそうです。
男の子にはまだ名前がないみたいなので、ナミちゃんの「波」に対して「風」からフウと私が勝手に命名しちゃいました。
なっちさん、他にいい名前が思いつかなかったら使ってね☆
20060604090733p.png


なっちさん、ゆうこさん、遊んでくれてありがとうございました§*^ー^*§
【2006/06/17 21:03 】
未分類
親分退治
今回の記事に載せるために作っていたアニメが、もう少しで完成というところで作り直す羽目になっちゃいまして。。。だいぶ前の記事になりますが見ていただけるとうれしいです。
私はアニメをグラフィックソフトでコマやセリフをそれぞれ別のレイヤーで作っていますが、寝ぼけてすべてのレイヤーを統合してしまったうえに、そのまま上書き保存をしてしまいました。。。
皆さんは、私みたいな失敗をしないように、眠くなったら無理をしないで休んでくださいね^^;




6月 3日(

ショーワにいるカースティさんが親分退治に誘ってくれました。
親分は怖いので進んで近づくことはしませんが、鈴さんも一緒だというのでお二人に守ってもらいながら親分退治にいってきました。
20060603164226p.png

↓シャイニングレイがきまった瞬間
20060603164245p.png
プリでも結構戦えます! 雑魚が相手のときだけ

このあと、お二人とはぐれたところを親分に襲われてお墓を立てちゃいました;;
ずっとマジックガード(以下MG)を使っていると薬がもったいないので、親分の姿を見たときだけMGをかけるようにしていたんですが、間に合いませんでした。。。

↓SSを見てたらこんなセリフが聞こえてきました。
20060611144012.gif
※実際の鈴さんは優しいお姉さんです。

↓熱さに悲鳴をあげる幹部Aとじっと耐える幹部B
20060603170526p.png
私が笑顔で見ているのはつっこまないで…^^;

そして、ラグでヒールがなかなか出ないところを襲われてまたお墓;;
ちょっと~、ラグのときにヒールの反応が鈍くなることはあっても、ダメージだけはラグに関係なく受けるってどーゆーこと? (`ε´)

再び幽霊になってショーワに戻された私は、そのまま親分退治から抜けてしまいました。。。
カースティさんと鈴さんには気を遣わせちゃったかもしれません。
ごめんなさい <( _ _ )>
でも、親分退治は面白かったです。
カースティさん、鈴さん、ありがとうございました^^

↓おまけ
続きを読む
【2006/06/12 15:19 】
未分類
面白おねーさん
たまたま聞こえてきた友チャで、その人の話している相手が、私が以前襲われたことのある横師らしかったので、ちょっとショックを受けているおたまです。
オンラインRPGなので同じマップ内に複数のキャラやグループがいても仕方のないことだと思うので、「横師」という言葉はなるべく使わないようにしてますが、その人の場合は悪質だったので、あえて「横師」と呼びます。
だいぶ前の話になりますが、友達と武器庫で狩りをしていると、その横師(プリースト)が入ってきて、戦車に上ると露骨にもそこでドアを出し、他の横師たちを呼び寄せて形振り構わず暴れていきました。
このようなスキルの使い方をする人がいるのは、同じプリとして悲しいことです。
友達の中にそのような横師と仲がいい人がいたとは考えたくないので、その友達が「彼が横師であることを知らなかった」ことを願うばかりです。


6月1日(木)

朝にINすると、久しぶりの友達がINしていました。
それは…
ヾ(・ω-。)ゆこ(。-ω・)ゞさん(。・Д・)ゞデシ ©ああ無情
き○んさんに「また無情の顔文字まねした~」って言われるかもなので、
一応クレジットを…( ´艸`)ムパムパ ©ああ無情
だって、気に入ってるんだもん
20060601063609p.png
ゆこさんはリアが忙しくてしばらくメイプルをお休みしていましたが、今朝(6/1)はちょっとINしてみたとのことです。
ヘネシスのタクシー前にはゆこさんのお友達も数人やってきて、しばらくおしゃべりを楽しみました。

20060603090314.gif
↑だそうです…^^;

ゆこさんがお友達と楽しいひと時を過ごしたのが、リアでの活力源の一部にでもなれたらなぁと思います。
ゆこさん、本格復帰したらまた遊んでね♪

夕方に今日のメンテナンスで登場した新マップのうち、海のほうへ行ってきました。
しかし、入ったとたんにタコのようなモンスターにやられてしまいました。。。
しかも、そばに人がいて恥ずかしさのあまり、すぐに成仏してしまったのでSSはありません^^;
以前は初めてのところに行くときは、必ずマジックガードを使っていましたが、最近はマジックガードのことを考えなくなっていました。
初心を忘れてはいけないと痛感した、おたまでした^^;
新マップ探検はレベルが上がってからまたすることにして、とりあえず減った経験値を取り戻すためにルディへ行くことにしました。

最近、海から下町へ行けることを知ったので、その入口を探してみました。
20060601174325p.png

20060601174331p.png
ここって、ほとんどの方には常識だったみたいです。。。^^;

メイプルの地理にあまり詳しくない、おたまでしたノシ

おまけのクイズ
1枚目のSSで傘を持った女の子が2枚目のSSでは髪がボサボサになっています。その謎を解いてみてね☆
続きを読む
【2006/06/03 10:30 】
未分類
| ホーム |
