【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャクム忍耐クエストに挑戦!

7月16日(

定例集会でジャクム戦のことが話題になったので、二次会はジャクムクエスト2段階に決定!
参加希望者は現地集合ということで、旧大陸にいたイシュさんとにゃんこさんと一緒に船に乗りました。

私の格好がジャンケン姉さんに似ているそうです。
20060730213224.gif
というわけで、イベントガイドのコスプレをしてみました

20060716224112p.png
みんなが揃ったところで Let’s Go!

20060716225425p.png
最初はみんな一緒だったのですが…

途中で落ちて、みんなの下を溺れながら戻ったりを繰り返しているうちに…

周りには誰もいなくなっちゃいました^^;
20060716230221p.png


それでも約1時間の格闘の末、ついにゴール?
20060730213424.gif


と思ったら、次がありました。。。
20060716234520p.png
ここをクリアしたら本当のゴールがあるということなので、気合を入れなおしてチャレンジ!

ここからは忍耐に夢中だった(というより余裕がなかった)ので、SSは撮っていませんでした。

後半はさらに難しくて100回以上は落ちたかもしれません。
でも、だんだんコツがつかめてきて、後半を始めて1時間後くらいにはゴールの手前まで行けるようになりました。
ところが、私にとっての鬼門がそこにはありました。
ただ岩を飛び移るだけのところなんですが、「ここが成功すればゴール」と思うと、緊張のせいでジャンプのタイミングをはずして、何度も落ちてしまいました。
そのうち、落ちて戻るときには誰ともすれ違うことがなくなって、
「みんなゴールにたどり着いたのかな」
って思いながら黙々と挑戦し続けました。

やがて、百兵衛さんが私の様子を見にわざわざ戻ってきてくれました。
百兵衛さんのエスコートで何度も落ちた難所も落ち着いてクリアできて、ついにゴール
20060717014844p.png
↑にゃんこさんが「あれ?」って言っているのは、カースティさんが溶岩に落ちちゃったからです。。。

なんと、カースティさんは5分ほどで戻ってきました(@o@)
20060717015226p.png
私は2時間かけてやっとたどりついたのに…^^;
さすが忍耐の達人です!

20060717015302p.png
「火山の息吹」をもらってハッピーエンド

エルナスに戻って、みんなで「おつかれさま~♪」
にゃんこさんが金歯を分けてくれたので、すぐに「火の目」を作ることも出来たけど、もう午前2時を過ぎていたので今日はここでおしまい。
前にみんなで紙集めをやったときの「火の原石かけら」がたくさん残っているけど、またジャクムダンジョンに入るとクリアしなきゃなので、私は2段階は封印かな…^^;

今日の忍耐で前半も後半もゴールにたどり着いたのはビリだったけど、みんなで待っていてくれて、とっても嬉しかったです。§*^ー^*§
とくに、引き返して来てくれた百兵衛さんと金歯を分けてくれたにゃんこさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
【2006/07/31 14:25 】
未分類
友情と師弟愛のLv100

7月12日(水)

早朝のフリマ散策で信じられないモノを見ちゃいました。
20060712053606p.png
どんな人が買っていったのでしょうか?

寝る前にちょこっとINしてみると、イシュさんが間もなくLv100になるというので行ってみると…
20060712232826p.png
仲間が大勢集まっていました♪

20060712233305p.png
Lv100を目前に頑張るイシュさん

20060712233752p.png
イシュさんをバックアップしよう!

と、気合を入れたのも束の間…

私は眠くなってしまったので、途中で終了。
Lv100の瞬間を見届けることはできませんでした。。。

イシュさんのLv100を迎えたときの模様はこちらで
盗賊の気ままな狩り - The thief's unrestrained hunting
二部構成でかなり凝っている記事です


7月14日(金)

なっちさんのお弟子さんのグロさんがLv100になったそうなので、その記念の姫退治デビューPTに私も入れてもらいました♪

20060714161237p.png
グロさんにお会いするのは久しぶりです。
すっかり、たくましくなられていました^^

20060714161611p.png
グロさんのそばでヒールの援護。

強い絆で結ばれたドラゴンナイトの師弟。
そんな、なっちさんとグロさんをちょっぴり羨ましく思う、おたまでしたノシ

↓久々のおまけ
続きを読む
【2006/07/26 22:08 】
未分類
コードネームはナットウ

7月 8日(

Mデスマリを狩っていると、ゆこさんからSOSが来ました。
私のいるマップ「なくなった時間」の場所がわからなくて困っているとのことでした。
「歪んでいる時間の道4」でゆこさんを発見して一緒にルディへ
20060708143351p.png

ビシャスをクリアした印のルディマントを見せてくれました
20060708144041p.png
私も早くルディマントを手に入れたいです!o(*^ー^*)o

ゆこさんと「なくなった時間」へ行って、一緒にMデスマリ退治♪
20060708144952p.png

途中でゆこさんと見つめ合ってしばらく沈黙…
20060719195240.gif
じつは、ゆこさんのF6の表情が好きな、おたまです^^

ゆこさん、会いに来てくれてありがとうです§*^ー^*§


7月 9日(

約半年ぶりにペットの「おじゃみ」を復活させることにしました。
20060709062752p.png

20060709062819p.png
もう、寂しい思いはさせないよ

その後はひとりでMデスマリ退治。
途中でサーバー落ちしてしまいましたが、自分がいたchがわからなかったので適当に選んでINすると
隣に近さんが!
そして煎餅さんときりんさんの声(全チャ)も聞こえてきました!
20060709140745p.png
というわけで、Mデスマリ退治に入れてもらいました。

煎餅さんたちのギルドではMデスマリのことを「納豆」と呼んでいます。
20060719195416.gif
たしかに似てます( ´艸`)ムパムパ

一時期、Mデスマリが全然いなくなっちゃいました。
20060709141125p.png

最初は「湧きが少ない」と話していた、きりんさんと煎餅さんでしたが…

湧き→わき→腋 ということで
やっぱり出ました
「ξξ」
最近、きりんさんのギャグの思考パターンが少しだけ読めるようになってきましたb

スカイサーフィン?をする、近さん。
20060709142131p.png
カメの甲羅がとっても似合ってますb

近さんの頭にリンゴが乗っていたので、ウィリアムテルになりきる私。
20060719195604.gif
カッコイイでしょ

煎餅さん、きりんさん、近さん、遊んでくれてありがとうです§*^ー^*§
【2006/07/19 22:54 】
未分類
オシャレへのこだわり

7月 7日(金)

維新さんたちのグループに入れてもらって、早朝の姐御退治に参加してきました。
20060707062652p.png

私が参戦してまもなく
維新さんに
「いつSSとってるかわからんで こわい」
って言われちゃいました^^;
(*・ノ3・)SSは結構撮ってますよ
たまにSSソフトを起動するの忘れることもあるけど

そして、ちゃんとしたアバがあるというので、維新さんがSS用に着替えてくれました。
20060707062819p.png
「目玉のおやじ」だそうです。
ちゃんとしたアバっていうよりもネタっぽい気が。。。

ジャニーズっぽい、カッコイイ姿も見せてくれました^^
20060707063503p.png
維新さんには、このアバが一番似合ってると思います

そして、夜に再びIN。

いつもは紳士のマスターの可愛らしい一面を発見
20060707190305p.png


寝る前にフリマを見てたら、体力強化のミスティックシールドに一目惚れ
貯金をはたいて買っちゃいました♪
20060717171423.gif
お値段はヒミツ。

もともと、鍋ふたで30%の強化が3回連続成功するまで挑戦するつもりでメルを貯めていたけど、ミスティックシールドの方が断然カッコイイですb
相場より高い買い物になっちゃったと思うけど、絶対に欲しかったので大満足です♪

私の体力強化の夢が少しだけ叶った、七夕の夜でした
【2006/07/17 20:46 】
未分類
ホットな狩場とホットな顔

7月 2日(

ぼぼさんが珠蟲姫退治に誘ってくれました

姫がいる隣のマップ「地図から消えた集落」。
ここでグループに入れてもらい、態勢を整えていざ姫退治に!
20060702150646p.png
比較的安全なので、姫退治をする人たちの休憩やチャットの場所として利用されているようです。
ただし、姫マップは人気の狩場なのでここに長居してると取られちゃいます。

20060702152549p.png
「こんなところで寝るな~」
と言ったかどうかはわかりませんが、姫退治はちょっとの気の緩みですぐにお墓を立ててしまうので、疲れたらすぐに休みましょう。

もう、何が何だかわからないほどの修羅場です。
この時は、ラグが酷くて画面はまるでコマ送りで、聞こえてくる効果音だけが頼りでした。
20060702153805p.png
こんな中でもお墓を立てずに済んだのは、皆さんが助けてくれたおかげです^^

そして、サーバー落ち…

再びINすると
真下に姫が;;

ついにお墓。。。

姫マップで落ちることは大変危険なことがわかりました。

その後、姫マップ内で再びサーバー落ちをしてしまい、しばらくINするのをためらっていました。
「でも戻らないと…」
必死で考えて、ひとつの解決策が浮かびました。
それは、IN直後の空中にとどまっている数秒の間にマジックガード(MG)をかけてしまうということです。
さっそく実践してみました。
INしてすぐに真っ黒な画面の中、MGのキーを連打。
MG発動の効果音を確認。
そして間もなく視界は開けて、私は姫の群衆の中へ…

今度は無事でした^^v

もう、姫マップで落ちても怖くありません!
この方法は魔法使いだけですが、IN直後のお墓で困っている人は参考にしてみてね

20060702160117p.png
ぼぼさんのHBのおかげで安心して戦うことができました。

4人のハーミットとDK(ぼぼさん)とプリースト(私)の姫討伐隊です。
20060702160534p.png
手裏剣が乱れ飛ぶ様子は大迫力です!

20060702171723p.png
ぼぼさん、カッコイイです

20060702173332p.png
ドラゴンも吐きます! ウソです

ぼぼさんと狩りをしたのは何ヶ月ぶりだろう…
とっても楽しかったです♪
ぼぼさん、グループに入れてくれた皆さん、ありがとうございました^^

夕食後は定例集会に行ってきました。
20060702212133p.png

集会ではいつもおしゃべりだけでなく、いろんな遊びをしている人がいます。

20060714125733.gif
カースティさんの顔が焼かれるのを見物してました( ´艸`)

20060714125755.gif
いっちゃん印のポマード屋さん

20060714125811.gif
隅っこで、お二人は何をしようとしていたのでしょうか?

集会の後、包み開けの見物に皆でフロリナへ

20060702232641p.png
あっという間に倒しちゃったので、モンスターの姿を見ることはできませんでした。。。

その後は、皆で武器庫に行きたかったのですが、どこも空いていませんでした。
20060714125901.gif
アツアツ顔がブームのようです。

おたまの楽しい仲間の紹介でした §*^ー^*§ノシ
【2006/07/14 15:22 】
未分類
大仏との邂逅

7月 1日(

新しく登場したマップ「大仏との邂逅」。

じつは読めなかったので、辞典で調べてみました^^;
【邂逅】かいこう…思いがけなく出あうこと

初日の6月28日に、友チャで、とにかくスゴイ(混雑、効率、姫の声?など)と聞いていたので、後日ほとぼりがさめてから見に行ってみようと決めていました。
そこで、ちょっと早く目が覚めたので、見に行ってみることに…
5時半ならどこか空いてるだろうと思っていましたが、考えが甘かったです。
どのチャンネルにも先客がいました。

そんな中、珠蟲姫を狩っていた瓜さんが、私に気づいてグループに入れてくれました。
20060701054752p.png
私にとっては「瓜さんとの邂逅」です

20060701055155p.png
私はDKさんにくっついてハイパーボディをもらいながらサポート。

20060701061321p.png
ヒールが途切れると危険なので、アイテムやメルを拾う余裕がありません。。。

何よりいいのが、ヒールアタックが効くということです^^v
20060701061504p.png
プリでも戦力になれます!

何度か危ない場面もありましたが、約2時間の狩りを無事に終えようとしたときに、「終わりにします」と打ちかけてチャット死。。。;;
せめて安全にチャットができるロープやハシゴが欲しいです。

夕方にふたたびINすると、ギルド名に紋章がついていました
20060701175240p.png
沙羅双樹の白い花をモチーフにしたデザインはとっても気に入っています♪
【2006/07/11 22:37 】
未分類
仲間との楽しい時間

6月25日(

定例集会に行ってきました。

20060708182716.gif
スマイル ¥0
玉運び披露 0メル
赤い男(自称)はいつも皆を楽しませてくれます♪


6月26日(月)

ときどき、ギルチャで話題になっていた「ギルドランキング掲示板」
「行っても、何にもないよ」と言われたけど、ずっと気になっていたので、場所を教えてもらいました。

20060626173518p.png
行ってみるとたしかに掲示板があるだけで、なにも起こりませんでした。

その後はいつものようにMデスマリを狩っていると、カースティさんが手伝いに来てくれました。
しばらくして、珍しい人もやってきました☆
20060626220939p.png
ちょっと控えめなイシュさんでした^^


6月28日(水)

仲間がジョイントゴーレムのグループ狩りをしていたので、遊びに行ってきました。

20060628175646p.png
顔5♀って、F1だと下膨れになるんですよね。。。(´~`)
これさえなければもっと顔5の人気が出ると思うんだけど…

20060628180045p.png
ゴーレムって「天空の城 ラピュタ」に出てくるロボット兵に似てると思いません?
身体に苔が生えてるところなんかとくに…

サポートしているSSに見えるけど
20060628182321p.png
このスキル(ガード)は自分専用だったり…^^;

20060628185923p.png
モンスターが群れているのを見ると、ついドゥームをかけてみたくなっちゃいます♪

ゴーレム系は崩れるように倒れるのが気持ちよくて、楽しかったです♪
つねさん、ラバさん、さとさん、ありがとうございました^^
【2006/07/08 19:57 】
未分類
目指せ!ママシュ系コンプリート

6月24日(

U子さんが民家にいるので、驚かせようとこっそり近づきました♪
どうやら、ママシュを待っていたみたいです。
20060624191034p.png

透きを見て、U子さんにこの前の仕返し
20060706182915.gif

じつは6月4日にこんなことがありました。
20060706182952.gif
いたずらU子さんの悪事をさらして懲らしめちゃえ( ´艸`)

そして、ママシュが登場!
20060624192853p.png
私たちがママシュと遊んでいると、あとから入ってきた人が
「倒していい?」
と聞いてきたので、U子さんが
「ダメ!」
と言うと、端っこのほうで拗ねてました。。。

20060624192929p.png
↑U子さんの口がママシュと一緒♪

20060624193040p.png
ここで、夕ご飯のためにいったんお休み。

帰り際にU子さんが珍現象を発見!
20060706183203.gif
↑草が防御アップしてます。除草剤耐性型?

再びINしてU子さんのいる、きのこの殿堂へ行ってみると、上の空でイスに座っていました。
20060706183253.gif
テレビを見ていたそうです。
パパシュは現れなかったけど、もっとスゴイのが現れたって…

私のことだそうです^^;

そうそう、前にぼぼさんに
「おたまは脚が短い」
って言われたので、そうじゃない証拠を…
20060706183316.gif
ネッ、同じでしょ♪

メイジとプリーストのネタスキル合戦!
20060624223442p.png
シール vs ドゥーム

結局、パパシュには会えませんでした。
ママシュを倒した後、パパシュ→ゾンビママシュといって、ママシュ系のコンプリートを目指そう!って言ってたのに、私が睡魔に襲われてリタイヤしちゃいました。。。
やっぱり、湧きの周期が一番長いパパシュが鬼門でしょうか…
今度は最初にパパシュを攻めてコンプリートに挑戦しようと思います。
【2006/07/06 19:24 】
未分類
早朝の姐御退治

6月23日(金)

朝起きてシャワーを済ませ、髪を乾かしながらパソコンの前に…
INすると、ステラさんが久しぶりに来ていました。
姐御退治をやっているというので、私も入れてもらいました♪

私が着くとすでに10ch応接間では姐御退治が始まっていたので、すぐに参戦!
20060623055409p.png
↑(*・ノ3・)一番下のハミさん、じつは女性です。
しかもカツラとサングラスの下はとってもキュート

20060623060952p.png
HS(ホーリーシンボル)のエフェクトがきれいに撮れていましたb

私が参戦して約15分で姐御退治完了!
20060623061015p.png
えっ、カタール!?

20060623061244p.png
このあと、みんなで手分けして他に姐御が湧いていないか探しました。

8chに姐御が湧いたのでみんなで移動!
20060623063526p.png

20060623065004p.png
見学者がいたので、張り切っていつもより多めにHSをかけていたかも…^^;
だってね、以前に誰かが「薬さえ十分持っていればプリはいらない」って言ってたのを聞いちゃったことがあるんですもの。。。;;
少しでも活躍してるところを見てもらってプリの株を上げないと!

20060623065817p.png
約25分で二人目の姐御も完食!

ステラさんと一緒に姐御退治ができて楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうございました§*^ー^*§
【2006/07/04 17:58 】
未分類
メイプル三昧の日曜日

6月18日(

雷さんがソロで姐御退治をやっているというので、吸わせてもらいにお手伝いに行ってきました。
20060618141531p.png

私だと、ほとんど戦力にならないので、もう何人か欲しいなぁって思っていたらカースティさんが登場!
20060618141626p.png

で、見事に姐御を更生させましたb
20060618144435p.png


私は知らなかったのですが、イベントがあったらしくて、姐御の最中に何度も告知が出てました。
今までイベントは3~4回程度で終了していたのに、今日はなかなか終わる様子がないので、せっかくなのでイベントに参加してきました。

「ココナッツシーズン」は初挑戦です。
20060618155405p.png
会場に入るといきなり水着に着替えさせられちゃいました(*・・*)
ワンピースだったからまだいいけど…^^;

最初は勝手がわからず、ようやく要領がわかってきたところで負けちゃいました。。。
20060618160034p.png

20060618160041p.png


イベントの後はきりんさんと煎餅さんを誘ってゾンビママシュに行ってきました。
20060618165932p.png

でた~ゾンビママシュ
20060618172329p.png

20060618172403p.png
↑なんでF3の表情をしていたのか憶えていません。。。^^;

20060618172410p.png
ゾンビママシュ、抱きしめたくなっちゃいます

20060618172655p.png
↑戦利品の毒キノコ。コレを食べた煎餅さんの笑いが止まらなくなったので、たぶん笑茸?

20060701131013.gif
おちることになった煎餅さんに_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!であいさつ

20060618174910p.png
このときまだイベントの告知をしてました。もう10回以上はやってましたね^^;

きりんさんと雑談をしてたらまた出ました
20060618182426p.png
さすが50分湧きです!

ここでいったん終了して、夕食とお風呂を済ませてから集いの仲間とドレイクの食卓へ行ってきました。

20060619000108p.png
↑コールドアイのモノマネ。一つ目で全身真っ白なところが一緒でしょ♪

20060619000119p.png
↑ワイルドカーゴってこんなに大きかったっけ?
ドレイクの食卓にはしばらく来ていなかったおたまでした^^;

↓おまけ
続きを読む
【2006/07/01 14:31 】
未分類
| ホーム |
