【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビシャス初クリア

8月24日(木) 強敵メンテ現る

午前に珍しくきりんさんがINしてきたので、一緒に納豆狩り♪
20060824111735p.png

きりんさんをビックリさせようと、メイポマンに変身したけど…(11時20分)
20060929172042.gif

直後に11時半から臨時メンテの告知が…;;
20060929172058.gif

変身したもののすぐに撤退でばつが悪い、メイポマンでした。。。


8月25日(金) ビシャス初クリア

維新さんたちの姐御退治の一団に入れてもらって、次の姐御が出没するまでの待機中、アジト前では維新さんのちょっとしたファッションショーが…
20060929172124.gif
宣言通り、維新さんの斬新な格好を載せちゃいました( ´艸`)
20060825102547p.png
わざとやってるでしょ^^;

このあとの雑談でビシャスの話題になって、維新さんは30分もあればソロでも倒せると聞いて、凄いと思いながら私はまだクリア経験が無いことを話すと
「じゃあ、今からビシャス行こう!」
と、維新さんがお友達を呼んでビシャス討伐隊を組んでくれました。

オルビス行きの船ではバルが現れましたが、あっけなく勝利。
20060825131617p.png
ちょうどいい準備運動になりました♪
私ひとりのときはこんなこと言えないけどね…^^;

私が最も恐れるスキル解除は、ビシャスからある程度離れることで回避できることを教えてもらったので、このことを早く試したくてルディに着くまでの間ずっとうずうずしてました。

いよいよビシャス戦!

維新さんに教えてもらった戦法でスキル解除を受ける回数が格段に減り、ビシャスのHPメーターも見る見る減って勝利の予感…
20060825142119p.png
2段階まで初めて生き残れました。
ここまで来れば、あとは地面に伏せているだけです。←他力本願


そして、ついに…


20060825142332p.png

20060825142627p.png
機械装置で外に出るのも初めての経験です。

続いて2回戦。

今までのビシャス戦とは違って、気持ちに余裕が生まれて、純粋に楽しめました♪
20060825144302p.png

そして、なんと2連勝
20060825145007p.png
マギコダールは維新さんがフリマで売ってみんなで山分け♪

次元の欠片をもらうために毎日のように通っていたMr.ピエロとも今日でお別れ。
クリアできたのはうれしいけど、ちょっぴり寂しいです。
20060825190520p.png
今朝もらったのが最後の119個目の欠片になりました。

20060825190705p.png
憧れのルディマント

維新さんをはじめ、ビシャスクリアのために力を貸してくださったみなさん、ありがとうございました^^


8月26日() 苺さんたちとモコモコ退治

昨日のビシャス戦で手に入れたダークタキオンを持って、クエスト「悪力の破壊」をやるために試練の洞窟へ
20060826090420p.png
ダークタキオンを溶岩に投げ入れて任務完了!

午後は苺さんが誘ってくれたモコモコ退治に行ってきました。
20060826140046p.png
出発前に苺さんのお友達から思いがけないプレゼント

モコモコ相手にポイズンブレスで戦う、苺さん。
20060826141931p.png
緑のモコモコを見るのは初めてです。

つねさんも加わりました^^
20060826142044p.png
ミニカーゴちゃん、つねさんにとってもなついています

私にはウィザード志望のサブ子がいて、火毒にするか氷雷にするか迷っているけど、苺さんがポイズンブレスで楽しそうに狩っているのを見て、気持ちが少しだけ火毒に傾いた、おたまサブでした。
【2006/09/30 08:28 】
未分類
紙集め~不馴れな私たちの挑戦~

8月23日(水)

苺さんがジャクムクエストに初挑戦するというので、誘ってくれました。
私は何度か経験していますが、今までは紙集めの回るルートなどをすべてお膳立てしてもらっていたので、気持ちの上では私も今回が初挑戦のようなものです。

「今、ルディにいるので行くのにちょっと時間がかかります」って伝えたら
20060923233236.gif
苺さんもルディでした^^

20060823115806p.png
まずはオルビス行きの船に乗りましょう♪

オルビスから閉鉱帰還書で閉鉱へ飛んだ後、二人でクエストの入り口である「ジャクムへの門」へ向かいましたが、モンスターが強すぎて危険なため、私が先に行ってドアで呼ぶことにしました。
20060823125058p.png

つねさんとさとまるさんも加わって、いよいよジャクムクエスト1段階に挑戦です!
20060823135927p.png

閉鉱でモンスターに初めて遭遇!(本当です。。。)
20060923233342.gif
うまく切り抜けて閉鉱のカギを手に入れました

ところがリーダーの私がサーバ落ちしてしまい、全員強制退去に。。。
20060823141903p.png
せっかく集めたカギや紙文書なのに没収されてしまいました;;

気を取り直して、2回目の挑戦。

いよいよ最後の大きな宝箱を開けるだけになったところで…
20060823143809p.png

つねさんが戻って取り忘れていたカギを見つけてきてくれました。
20060823144630p.png
ところが、宝箱の前でひっきりなしに落ちる岩のせいでカギを置くことができませんでした(><)
ダメージを受けた直後はアイテムを捨てることができなくなる、あの症状です。
どうしたらいいのか分からないまま、時間だけが過ぎていきました。

そこへ救世主がIN
20060823144800p.png
カースティさんのアドバイスのおかげで、うまくカギを置くことができました。
宝箱の中から火の原石を取り出せたときには残り時間が40秒でした。

そして…

20060823145442p.png
火の原石をアウラに届ける手前でタイムアップ;;

苺さんは用事のために抜けちゃったけど、カースティさんとなっちさんが加わって3回目の挑戦!

3回目にもなると要領が分かってきてスイスイ進みました^^v
20060823154803p.png
最後の宝箱から火の原石を手にしたときも残り時間に余裕がありました。

そして火の原石を持ってみんなの待つアウラ前へ
20060823154856p.png

やった~
20060823154946p.png
閉鉱帰還書がもらえたので満点でのクリアです♪

私は用事があったのでここで終わりです。
今までの紙集めはよく分からないまま参加していましたが、今回はみんなで試行錯誤しながら取り組みました。
いろいろ大変だったけど、紙集めのことがよく分かったし、クリアできたときはとても嬉しかったです。
最後に苺さんとクリアできなかったのは残念だったけど、また一緒に挑戦しましょうねo(*^ー^*)o
【2006/09/24 08:19 】
未分類
1%のガイド証明書

8月19日(

遂行可能クエストの欄にあった「失くしたグウィンの日記」。
メイプル千日旗に関係するクエストだとは思うけど、ゾーンに報告して一連のクエストは完了したはずでした。
「おかしいな?」と思いつつも、そのクエストを受けてみました。

20060819084954p.png

日記はちゃんとグウィンに返したのに…
20060819085018p.png
アップグレードされた千日旗が何よりの証拠です!

20060819085548p.png
濡れ衣です;;

仕方がないので、もう一度グウィンのところへ日記を届けに行きました。
もしかしたら千日旗をもう一度強化してくれるかも( ´艸`)


という期待は裏切られ、グウィンは返事をしてくれませんでした。
20060819090209p.png

手元にはグウィンの日記が残りました。。。
このクエストって一体何だったんだろう?

午後にイベントがあったので参加してきました。
種目は忍耐の「頂上を目指して」だったのですが、ラグがひどくて思うように操作できないままタイムアップ。。。

20060819145100p.png
ソルさんも同じ回に参加していて、控え室で一緒になりました^^

20060920192620.gif
イベント控え室にあった顔出し看板で記念撮影♪

夜はビシャス戦に参加してきました。
実はこのときガイド証明書を持っていたのですが、倉庫に預けておくのをすっかり忘れていました。
ビシャスは死んでも経験値が1%しか減らないのでもったいないですよね。
でも、ガイド証明書はクエストでもらえる特殊アイテムなので倉庫に入れられなかったかも…

20060819222451p.png
ガイド証明書のご利益なのか、今回はとっても調子がイイ~

しかし、あと一歩というところでお墓を立ててしまいました。。。
20060819223004p.png
私の1%の経験値はガイド証明書がしっかり守ってくれました^^;

このとき初めてビシャスを倒す瞬間を見ることができました。
私は幽霊になってたけど

2戦目は爆弾にあっけなくやられちゃいました;;
マジックガードさえあれば怖いものなしなのですが、スキル解除をされると一溜りもありません。。。

戦いの後、帽子を脱いでリラックス。
20060819232536p.png
あまひささんも両編み仲間です♪


8月20日(

メイプルシールドが欲しくて、バブルリングやクロノスのところに行ったりしてたけど、なかなか出なかったのでフリマで買っちゃいました。

戦士が盾を背負う姿に憧れていたので、さっそくハシゴにつかまってみました♪
20060820065318p.png
後姿がカッコイイでしょ
【2006/09/20 23:43 】
未分類
新生ピンクナース

8月17日(木)

INすると、ナースのアバの期限が切れていました。
20060817084954p.png

ナースキャップ(白)とナース服(白)はフリーアイテムになってからも続けてきましたが、割高なので思い切ってピンクのナースに生まれ変わることにしました。
20060918192531.gif
病院の外で患者さんとお散歩をしている看護師のイメージなので、ナースシューズではなくサンダルを履いています。
(実際の看護師は内履きと外履きを別けているかどうか分かりませんが…)

それから、U子さんに会いにキノコ神社へ…
20060817100825p.png
すると、なっちさんもやってきました♪

最初は私となっちさんが体温計でお揃いだったので
20060918192604.gif
次はメイプルホーンスタッフでU子さんと一緒

20060817101347p.png
体温計で私のアニメのネタを再現してくれたのかな?

メイプルバゼラードでなっちさんと再びお揃いに…
20060918192734.gif
U子さんが拗ねてキノコの像の陰に隠れちゃいました;;

20060918192758.gif
「ぶたおたま」ってなんだかお好み焼きのメニューにありそう…^^;

20060817102357p.png
U子さんと鼻キス

20060918192829.gif
キノコに変身したU子さんをぶたおたまが嗅覚で追跡!

「鬼退治」の変換ミスをU子さんにからかわれて。。。
20060817103236p.png
変換ミスには気をつけましょうね^^;

U子さんと遊んだ後、なっちさんが攻撃手袋の書30%を探しているというので一緒にフリマへ…
見つけることができませんでしたが、私がサブ子に保管している書の中にあったのを思い出して、なっちさんに譲ることにしました。
メルの受け渡しには交換窓よりも露店の方が手数料が安いそうなので臨時の露店を開きました。
20060817120032p.png
「病院の売店で薬が買えるわけない」というツッコミはナシね^^;

20060918192946.gif
なっちさん、服をちゃんと着て温かくしてましょうね^^

↓おまけ
続きを読む
【2006/09/18 22:31 】
未分類
鬼退治デビュー☆

8月13日(

メイプル千日旗をもらって、アップグレードまでしてもらったのに、未だにクエストが進行中になっていたので、ずっと気になっていました。
20060813000824p.png

そうだ!
このクエストの発端になったゾーンに、グウィンに会えたことを報告をしないといけませんね
20060813102210p.png
ここでわざと間違えて、どうなるか試してみたい衝動を抑えて、グウィンを選択。

20060813102220p.png
ゾーンの言葉にジ~ンときた、おたまでした。
できればグウィンが傷ついていることをゾーンに伝えてあげたいけど、グウィンはそれを拒むんだろうな。。。


8月15日(火)

以前、なっちさんに手伝ってもらったクエスト「イカルスのなくした紹介状」には続きがあったので、忘れないうちにそれらをやっておくことにしました。
「ロニの失くした招待状」と「アサヒにプレゼントを!」です。

まずはエリニアでロニの招待状探し。
20060815174355p.png
すぐに出ました^^b

次はルディでアサヒにプレゼントするためのオモチャ集めですが、夕飯のためちょっと休憩。

再びINして船に乗ろうとしてたら、にゃんこさんと百兵衛さんにばったり会いました。
聞いてみると、私が牛乳を買うため乗船前に立ち寄ったショーワの銭湯からずっとついてきてたそうです。
まったく気づきませんでした^^;

お二人がクエストを手伝ってくれるので、一緒にルディへ
20060815221928p.png
3人とも無表情ですが、これ以外のSSはどれもにゃんこさんか百兵衛さんがF5の表情だったので。。。
(*・ノ3・)お二人ともF5が多すぎですよ

ルディに着いて、さっそくオモチャ集め。
にゃんこさんと百兵衛さんが、ドキパムの模型とソウルベアのぬいぐるみを集めに行ってくれたので、私はオモチャ工場へクロワーパンダのぬいぐるみを集めに行きました。

すると突然、オモチャ工場にサリュさんが現れました
20060815223241p.png
サリュさんもオモチャ集めを手伝ってくれました♪

にゃんこさんと百兵衛さんから集めたオモチャを受け取ってクエスト完了
20060815223948p.png

オモチャをアサヒに届けてガイド証明書をもらいました♪
20060815224656p.png

20060815224719p.png
アサヒ、サリュさんに一目惚れ    かな?

せっかく下町に来たので、鬼退治をすることに
20060815225220p.png

ところが、鬼を誘き寄せるのに必要な穀茶などのアイテムは持っていませんでした。。。
20060815225330p.png

(*・ノ3・)実はそれ以前に鬼退治に関係するクエストを全くやってなかったのね、私。。。

というわけで、手付かずだったクエストを少しだけやりました^^;
20060815230902p.png
いつから私の母親になったの?(¬。¬)

鬼退治のクエストはまだ受けられなかったけど、鬼退治に連れて行ってもらいました。
20060815232632p.png

緑鬼が出す毒ガスには催眠効果があるらしい…
20060815232951p.png
ウソです。

百兵衛さんが下町に戻って、黄鬼を誘き寄せるための豚肉串焼きを取ってきてくれました。
20060815233544p.png
これで全種類の鬼と対戦できました

鬼退治のクエストはちょっとわかりにくくて手付かずだったけど、鬼退治に連れて行ってもらって、大体の流れをつかむことができました。
百兵衛さん、にゃんこさん、サリュさん、ありがとうございました^^
【2006/09/11 19:01 】
未分類
メイプル千日旗

8月11日(金)

期限付きの武器がもらえるクエスト「バイキンの青い宝箱」に挑戦しました。
アイスドレイクのアイス剣板が100個必要なので、いざスリーピーへ!

スリーピーに来たついでに「悪の気運」を処理してもらいました。
20060811082757p.png
これでモンスターの襲撃に関する一連のクエストが終了しました^^v

そして、アイスドレイクのいる「冷たい揺り籠」へ
20060811084500p.png
私以外に誰も来ませんでした。アイスドレイクって人気がないのかな?
以前、ぺリオンでレッドドレイクを狩ってたときには混んでいて空いているチャンネルを見つけるのも大変だったんだけど…

アイス剣板が100個集まってクエスト完了
20060811092628p.png

リスに戻って、期限付きケイグをもらいました♪
20060811093014p.png
アップグレード可能回数: 7って…
強化する人なんているのかな?

それから、メイプル千日旗のクエストをまだやっていないことを思い出して、ゾーンからクエスト「風の噂」を受けました。
20060811093739p.png

マンジの話を聞いて、中央ダンジョンにいるグウィンのことだと直感してすぐさまグウィンのもとへ…

ところが何も話してくれませんでした。。。
20060811105654p.png

クエストに行き詰まってしまったので、続きは後日調べてからやることにして、ルディへ移動。

船上でバルと遭遇!しかも2体。。。
20060811111708p.png
攻撃はドラゴンにまかせて、私はひたすらヒールでしのぐだけです^^;
ところが、マジックガードを使っていたのにMPの回復を忘れてしまい、ヒールが出なくなったところでピュ~ お墓。。。

もう少しで勝てたのに…


8月12日(

千日旗のクエスト、今度はちゃんと調べてから続きに挑戦!

マンジに話を聞いたあと、もう一度話しかけてグウィンのカバンを探しに行かないといけなかったんですね^^;
20060907155929.gif

そして、ついにメイプル千日旗を手に入れました
20060812233251p.png

メイポマン、ここに完成
20060812235021p.png


あっ、今私の姿見て笑ったでしょ?
【2006/09/07 21:18 】
未分類
ちょっとした遊び♪

8月 6日(

集会でメル撒きを教えてもらいました♪

アイテムウィンドウのメルのアイコンと「いくら捨てますか?」のOKボタンが重なるように位置を合わせて連続クリックをするだけですb

20060806220757p.png
撒いたメルを拾うときのチャリン、チャリン、チャリンの効果音がクセになりそう( ´艸`)


8月 8日(火)

久しぶりにU子さんがINしてきたので、サーチしてみるとオルビス行きの船の中。
ルディにいた私は、U子さんを驚かせようと港で待ち伏せるつもりでしたが、オルビスで塔を下り始めちゃったので、作戦を変更して海へ先回りすることに…

アクアリウムでU子さんに会えました^^
20060808091835p.png

U子さんにちょっとだけハートステッキを貸して記念撮影
20060808092206p.png

20060904192350.gif
実はU子さんにハートステッキを持たせて
「着せ替えU子」として楽しんでいた、おたまでした( ´艸`)ムパムパ
【2006/09/04 23:22 】
未分類
河童やらイソギンチャクやら

8月 4日(金)

前の晩、夕食後にテレビを見ていたらそのまま寝てしまい、目が覚めたときは午前3時半。
普段はすれ違いが多い深夜組の人たちと会えるかなって思い、INしてみました。
ところが、INしていた友達はたった一人でした。
さすがにこの時間まで起きている人は少ないですよね。

せっかくなのでメイプルシールドを狙ってバブルリングのいる「地下鉄1号線1区」へ行きました。
20060804034136p.png
メイプルシールドが出るようになってからここはいつも混んでいますが、すぐに空いているチャンネルを見つけることができました。

なかなか出ないので、ターゲットをクロノスに変更。
20060804180814p.png
お目当てのメイプルシールドじゃないけど、ミスティックシールドが出ました。
でもちょっとうれしい♪


8月 5日(

あまひささんがあと少しでレベル80ということで、21時半に予定されているビシャス戦に参加できるようにレベル上げのお手伝いをしてきました。
20060902183928.gif


20060902184004.gif
狩場に向かう途中でお墓を立ててしまうことがある私には欲しいスキルです^^;

20060805183129p.png
河童は水生の妖怪なのでやっぱり火には弱いのかな?

そして、ついにビシャス戦!
あまひささんもメダルを手に入れて初参戦。
20060805220619p.png
ギルド「天国の門」の方々も応援に来てくれました

今回は大人数だったので戦力は申し分なし、ということで勝利の予感がしていましたが…

結局、私たちは幽霊に。。。;;
20060805223733p.png
成仏するまで朱雀さんを見守っていました。

ビシャス戦を終えて、みんなでメイプル帽子を被ってイソギンチャクに擬態♪
20060902184135.gif
メイプル帽子が全然似合わない、おたまでした(´~`)
【2006/09/02 22:22 】
未分類
| ホーム |
