【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファントムウォッチで4倍タイム

10月 7日() ファントムウォッチで4倍タイム

オルビスで船のチケットを買うときに気付いちゃいました。
20061007141541p.png
「リブレ」?「リプレ」?
本当はどっちなんだろう。。。

ため吾郎さんのお店で青龍偃月刀を売っていたので買っちゃいました
20061007154515p.png
私が義理で買ったと思ったらしく、「本当にいいんですか?」って聞いてきてくれたけど

ずっと欲しかったんです!

魔法使いが装備できる鉾はいくつかあるけど、見た目が本格的なのは青龍偃月刀だけです

20061007154646p.png
現実ではありえない、鉾を持つナース。

夜8時から4倍タイムが始まるので、いつものGファントムウォッチへ行ってみたら空いていなかったので、隣のファントムウォッチを狩ることにしました。

20061007200043p.png
Gよりは少ないけど、1体あたり経験値12650は旨すぎです( ´艸`)

せっかくなので誰かを呼んで6倍にしちゃおう!(ソロだとHSが1.5倍にならないため)
ということで一緒に狩ってくれる人を募集したら、としさんが来てくれました。
20061007200717p.png

そして、流星さんとイシュさんも加わって4人でGo!
20061007202205p.png
ここは地形が複雑だけど、安置も多いですよねb

シルバーホークとサモンドラゴンの共演
20061007202809p.png

半分を過ぎたところでちょっと休憩。
20061007203919p.png

後半はサポートしやすいように4人で行動する作戦に変更。
20061007204126p.png

アデス(闇)が出ました
20061007204821p.png

本日限定で私が勝手に決めた、おたまルール。
「ドロップ品は装備できる人に」

というわけで、アデスはとしさんに
20061007204917p.png
龍天拳が出たらイシュさんにあげるから拗ねないで^^;
(結局、出なかったけど。。。)

4倍タイムが終了して、最後にとしさんがドロップしたアデス(闇)を着て見せてくれました。
20061027153415.gif
わかりにくいけど、色が変わっています。

流星さん、としさん、イシュさん、来てくれてありがとうございました^^


10月 8日() 間違い探し

ルディの町でビックリ!!
20061008115601p.png

単なるエラーでした。
このあとすぐにフリーズしてしまい、再起動したらちゃんと元の町に戻ってました。


10月10日(火) 人気者たたさん

たたさんに用事があったので、ルディの雑貨屋で待っていると、BP(ブレイブパイレーツ)を切り上げて来てくれました。
BPは人気の狩場なのに、ありがとね~^^

歓迎の号砲
20061027153511.gif
じつはキノコスタンプが欲しくて端数を埋めるために買っちゃいました^^;

久々のアニメです。
20061027153526.gif
たたさんのシクシク顔が好きなので、アニメの題材にしてみました。
【2006/10/27 18:46 】
未分類
ノンアバターで姫退治

10月 1日() ノンアバターで姫退治

なっちさんとソルさんが姫退治に誘ってくれました。
すろさんも加わって4人で姫と戯れてきました

20061001084709p.png
なっちさんが写ってるSSはこれしかありませんでした。。。ごめんなさい;;

なっちさんが落ちた後も3人で続けていましたが、だんだんラグが発生するようになってきました。
20061001101147p.png

ラグを回避するためにアバターを外す方法を試してみました。
20061001101446p.png

フェイスペイントを落として、すっぴんのすろさん。
20061001102133p.png

ソルさんと私も普通の魔法使いの格好に
20061001102554p.png
セラフィスとクロスハットもなかなかでしょ

アバターを外して効果があったのか分からなかったけど、いつもと違う雰囲気が楽しめました♪


10月 2日(月) 突撃!冷かし隊

夕方、ギルドのメンバーでINしていたのは、ラバっちさんとため吾郎さんと私の3人。
そして、露店を出してご飯を食べに行こうとしたら、ラバっちさんとため吾郎さんも露店を出すところでした。

3人の中で一番早くお店を出したラバっちさんのところへ冷かし隊が突撃!
20061002181613p.png
そして、何も買わずに逃走。。。_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!©ああ無情
【2006/10/20 13:32 】
未分類
となりのナース

9月19日(火) となりのナース

夕方から露店を出して、その間にご飯や勉強を済ませてから狩りの続きをしようと思っていたら、すっかり遅くなってしまったので露店を閉めるだけで寝ることにしました。

放置から戻ってみると、私の隣にもナースさんがお店を出していました
20060920004448p.png

お隣さんのお店にちょっとおじゃましてみました。
20060920004806p.png
↑可愛い新人ナース(クレリック)と婦長(プリースト)の図。


9月20日(水) ねばねば1000個

期間限定クエストの「メイプル果実にかぶりつけ!」を受けて、それに必要な「ねばねばした液体」1000個を集めに行ってきました。

懐かしいマップ「そびえ立つ木」。
20060920135947p.png
私が初心者島を卒業して最初に狩りの拠点にしたのがこのマップです。

2時間半かけてやっと集まりました。
20060920154931p.png

もらったメイプル果実の種はドロップ2倍タイムに蒔くといいと、いしゅさんが教えてくれたので今日は使わずに大切にしまっておきました。


9月21日(木) 魔法図書館でメイプル果実

夕方5時からのドロップ2倍タイムが始まるのを待って、種を蒔きにエリニアの魔法図書館へ行ってきました。
何で魔法図書館かというと…とくに理由はありません^^;
ハインズ様が見守っていてくれるかなって思っただけです。
20060921171224p.png

結果は消費アイテムばかり。。。
20061015082249.gif
アイテムの消費欄がいっぱいで持ちきれなくなったので、ヤケ食いをしちゃいました^^;
強化書が1枚出たのはハインズ様のおかげなのかな?
攻撃の書(弓)60%でした。

その後、もう一つの期間限定クエスト「月見団子を作ろう」に挑戦しました。
20060921171850p.png
ねばねば1000個集めたときのスライムのしずくが役に立ちました。


9月23日() おたまSの体温計

私の相棒に名前を付けてみました
20060923125519p.png
武器や防具に名前をつけると、フリマで売却する際の価値が下がっちゃうけど、私にとっては一生の相棒なので関係ありません
【2006/10/15 23:07 】
未分類
ショーワの美容院と銭湯で

9月 8日(金) 赤十字仲間

フリマを散策してたら、開店準備中のすろさんに遭遇。
すかさず冷かしに入ってみました。
20060908191314p.png
私も赤十字仲間として、すろさんを応援してます o(*^ー^*)o


9月 9日() ランダム散髪大会

百兵衛さんが「ランダム散髪大会」に誘ってくれました。
私は今の髪型が気に入っていて、変えるつもりはなかったのですが、見学だけでもいいとのことなので、会場のショーワの美容院へ行ってきました。
20060909184339p.png

ランダム染毛にも挑戦するにゃんこさん。
20061012153630.gif
ブロンドも素敵ですよ

そして、なかなか兜を脱がなかったカースティーさんがついに…
20061012153644.gif
「烏帽子」と「まげ」を見て思わず出てしまった「相似形」。ゴメンナサ~イ

散髪大会の後、私はルディ、百兵衛さんたちはオルビスへ移動するので一緒に船に乗りました。
百兵衛さんと私が船の外で待っていると…
20060909193122p.png
出港後、すぐにバルが登場!!しかも2体

残念ながら、百兵衛さんがラグのために犠牲になってしまいましたが、百兵衛さんの声援のおかげでなんとかバルを倒すことができました。

そして、これが私のソロバル初勝利となりました
(序盤で百兵衛さんが助けてくれたので、厳密にはソロとは言えないかな…)
20060909193315p.png
船室に避難していた人たちが出てきて、私がバルを倒したことにちょっとビックリしてました^^;
プリだってやるときはやるのよ


9月11日(月) 男湯体験ツアー

私が以前、「男湯に行ってみたい」と話していたのを福豆さんが覚えていてくれて、貴重な狩りの時間を割いて男湯に連れて行ってくれました。

福豆さんにドアを出してもらって、源泉から侵入。(*^ー^*)
20060911113843p.png

男湯に入ってみたら、女湯とまったく同じだったので、ちょっと期待はずれでした。。。
20061012153803.gif
だけど、私が銭湯で習慣にしているヘッドスライディングはちゃんとやってきました^^b

平日の昼間なので、誰も来ないと思ったんだけど…
20060911120805p.png
ところで福豆さん、「おかま」ってどういうこと??

20060911125117p.png
当たり前だけど、タオル(♂)を売っていました。
お土産に買えばよかったかな

20060911125319p.png
最後に男湯ののれんの前で記念撮影

福豆さん、私のくだらない遊びに付き合ってくれてありがとうございました^^;
【2006/10/12 18:14 】
未分類
爆弾処理!

9月 1日(金) 爆弾処理!

深夜のビシャス戦。
私は夜は弱いので最初は眠くて辛かったけど、緊張と興奮でだんだん眠気がなくなってきました。
やっぱりビシャスを一度クリアすると人生観が変わるというか、今までの「ビシャスに挑む」という気持ちではなく、「ビシャスと対決する」という気持ちでした。
ちょっと大げさかもしれないけど、私はビシャスをずっとクリアできないでいたので、その傾向が強いのかな^^;

難無く2段階まで進めました。
20060902001428p.png
私もドラゴンを出して、伏せながらも火力でお手伝いb

そして見事勝利
私の頭上で光っているのはドラゴンが消えた瞬間です。
20060902001437p.png
右端でパペットが寂しそうにしています。

お楽しみはここからです♪

まずはカースティさんのお師匠さんの爆弾処理。
20061004211538.gif
さすが迫力があります!

20060902001726p.png
ということで私も爆弾処理をさせてもらいました。
20061004211615.gif
ずっとビシャスクリアできなかったのはコイツ(爆弾)のせいだぁ~!!

スッキリした♪

↓続く2戦目の結果。
20060902011146p.png
私のビシャス連勝記録は3でストップ。。。(´~`)

このあと一気に眠くなって、ルディに戻って反省会の途中で寝てしまった、おたまでした^^;


9月 2日() 武器庫で振り子

武器庫でDKの維新さんと久しぶりに狩りをしました。
私が左右に往復しながら中央の維新さんのところへファイアブルを集めるという作戦です。
名付けて「振り子」作戦!
20061004211712.gif
この作戦はハイパーボディの助けがあってこそです。


9月 3日() ひょひょひょ

集会では今回もあちこちで面白いことがありました

帽子をかぶったイシュさんの姿が面白いので載せちゃいました。
ごめんなさ~い^^;
20061004211739.gif
髪の出ている後頭部がどうなっているのかは秘密だそうです。

続いておたまの懸垂。
20060903221634p.png

悪代官とその手下O(オー)。
20061004211819.gif

20061004211837.gif
私は紫色の水のほうがいいな~♪ 「パワーエリクサー
【2006/10/04 23:54 】
未分類
駆け込みで期間限定クエスト

8月27日() ネタ武器ポーカー

集会の片隅でこんなことをやっている集団を発見!
20061001212537.gif
本人たちはとくにポーカーを意識してなかったようです。


8月29日(火) 駆け込みで期間限定クエスト

モンスタークリスタルのクエストでまだリボンピグの像しかもらっていなかったので、クエストの期間が終了する前にメイプルキノコとグレイの像も手に入れておきたくて、まとめてチャレンジしました。
せっかくなので、そのとき一番数多く持っていたサファイアの原石(57個)にあわせるようにガーネットの原石と紫水晶の原石をフリマで調達してきて、一気にやってみました。
20060829062114p.png

これだけあれば、かなり楽しめそうです♪
20060829062125p.png

それからすぐにジパングへ飛んで、サーフボードクエストのための材料集め。
20060829070721p.png

20060829073433p.png

からすや火狸を一撃で倒せるまでになっていたので、それぞれの収集アイテム300個くらいすぐに集まると思っていたけど、ジパングでの材料集めが終わるまでに3時間もかかってしまいました。

サーフボード製作のベースとなる材料としてスノーボード(銀)とパノーチューブをキノコの像に託しました。
20060829120016p.png
あとは海とルディに行って残りの材料を集めるだけです。

そこへなっちさんがやって来て、フラワーフィッシュの花びらとチャックマの綿塊を譲ってくださったので、その場ですぐに作ってもらうことができました。
20060829121820p.png

ドキドキしながら結果を見てみると…
20060829121831p.png

20060829121840p.png

20060829121940p.png
サーフボードが1等の大当たりだとすると、きのこの包みは何等ぐらいになるんだろう?

どんなとき開けようかな~
【2006/10/01 23:53 】
未分類
| ホーム |
