【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楓城のクエストに挑戦
ちょこっとリア日記 6月23日(土)

ニュースなどでご存知だと思いますが、昨日は私の住んでいる埼玉で架線切断事故があって、広範囲にわたって電車が不通になってしまいました。
私が乗ろうとしていた路線も動いていなかったけど、休みたくなかったので、昨日は雨の中、カッパを着てバイクで大学に行ってきました。
ところが、欠席者が多かったので授業はあまり進めずに復習が中心の講義でした。
がんばって行ったのにちょっと残念。。。


5月12日(土)

ずっと古いクエストばかりやっていたので、たまには新しいのでもやってみようかな。
というわけで、今回は4月25日に追加されたばかりのクエストに挑戦!

まず最初は「リス港口周辺探索」。
20070512102329p.png
軽くウォーミングアップね♪

20070512102419p.png
簡単なクエストだったので報酬もこんなものかな。

次のクエストは「キノコ神社で遊ぼう」です。
メイプル特製弁当を2個渡すだけのクエストですが、特製弁当が1個しかなかったので、もう1個はフリマで調達することに。
このクエストのせいなのか、特製弁当の相場が上がっていて、以前は10万メル以下で買えたのに、今では100万メル前後します。。。
それでも運良く50万メルで売っているお店を見つけてそこで購入。

特製弁当を「木野子のこ」に届けてクエスト完了。
20070512102804p.png
↑↓どうしてもキャラとウィンドウが一緒に撮れませんでした。。。
20070512102814p.png
特製弁当を2個もあげたのに、報酬はこれだけ?

(*・ノ3・)ケチ

そしていよいよ楓城関連のクエストにも挑戦。
20070512151527p.png

20070512151615p.png

20070512151711p.png
城門の手前にいたクエストNPC全員からクエストを受けて準備はOK。

「いざ!楓城へ!」

城門をくぐってすぐのところにいたのが「ナガレ」。
城の外で葵さんから預かったメッセージを伝えて任務完了。
20070512151854p.png
話しかけるだけのクエストだったのにいいもの貰っちゃった♪

そして、ナガレからは次なる任務を受けました。
20070512151921p.png
「くノ一のクナイ」を50個なんて簡単♪

でもその前に「ビュンビュン」に頼まれていた「下忍の身代わり」を集めちゃおっと
20070512152543p.png

こんなにいいものが貰えちゃうの!?
20070512152615p.png
楓城って気前がいい人ばっかり

「中忍の毒矢」、「くノ一のクナイ」集めの様子はまた後日。
【2007/06/23 23:49 】
未分類
美味しいネペンデスジュース
ちょこっとリア日記 6月20日(水)

母から「トンカツとテレビのリモコンの電池を買ってきて」とメールがあったので、学校の帰りにスーパーに寄ってきました。
このお店は8時閉店なので、私が行った7時頃にはお惣菜売り場の商品は値下げされていて、トンカツ(298円)にも50円引きのシールが貼られていました。

「ラッキー♪」

トンカツをカゴに入れて、次はリモコンの電池。
電池の種類が分からなかったので、母に電話して型番を確認。
電池もカゴに入れてレジに向う途中、再びお惣菜売り場の前を通ると…

「エーッ!!!」

トンカツが半額になってる><

誰も見ていない隙に取り替えちゃおう( ´艸`)

ところが、お惣菜売り場には常にお客さんがいて、なかなかそのチャンスが来ません。
結局、私の持っている50円引きトンカツを半額トンカツと取り替える勇気もなく、そのまま買って帰りました。。。

このお店は普段からよく利用しているので、
「買い物の恥は掻き捨て」ってわけにはいきませんよね^^;


5月 9日(水)

エステルのシロップクエストでぺリオン周辺を樹液を集めながらあちこち散歩するようになって5日目。
そして、なんとなくたどり着いたのが、ぺリオン「荒野」。
ここは、私がクレリック時代にお世話になった、思い出の場所です。

当時のSSが残っていました。
20050616_01.png
2005年6月16日 ぺリオン、荒野にて

後姿で顔は見えませんが、顔も当時からずっと変えていません。
親しみをもってもらえるような顔にしたつもりだったけど、私の場合、ちょっと垢抜けない田舎の女の子って感じですね^^;

懐かしいこの場所でしばらく狩っていたら、古木の樹液が出ました。
20070509201151p.png
あと5個だけだったので、もう効率とか考えずに思い出のこの場所で樹液集めをすることにしました。

ところが、この後立て続けに樹液が出てあっという間にクエスト完了!
20070509204231p.png
ちょうどSDTだったってのもあるけど
恐るべし思い出パワー

20070509204723p.png
エステルさ~ん、シロップの材料が揃いました♪

次はココナッツ集め。
20070619191100.gif
マップのあちこちに生っている実を採るだけなので簡単♪

そうそう
ここフロリナも思い出の場所なんですよ。

私がクレリック時代、一緒に遊んでいたシーフの友達が、フリマでペットボトルを手に入れたというので私に披露してくれたことがありました。
当時、私はサベッジスタブのことを知らなかったので、ペットボトルを装備すれば6連攻撃が出来るのだと勝手に思い込んでしまったんです。
それで私は勘違いをしたまま、ペットボトルを入手すべくフロリナにこもってアムティ退治を始めたんですね。
「私も6連攻撃で皆をビックリさせよう!」って…^^;
結局、ペットボトルが出る前に勘違いに気づいてフロリナから撤退しちゃいましたけど。

20070509234043p.png
ついにネペンデスジュースの材料が揃いました

20070509234255p.png
貴重なジュースなので、こぼさないようにアルポンに届けなきゃ

20070509234320p.png
アルポンがあれほど夢中になるネペンデスジュースってどんな味がするのかな?

20070509234500p.png
おまちどおさま~

ネペンデスジュース関連の任務はこれにて完了。

20070509234555p.png
憧れのボーンヘルム

これからも全クエスト制覇に向けて頑張っていきます!o(*^ー^*)o
【2007/06/20 23:10 】
未分類
GWのおたま(後編)
ちょこっとリア日記 6月16日(土)

探し物があったので押入れの中をあさっていたら、アルミ製のボール状のものが出てきました。
トランペットの弱音器です。
実は小学生のとき、運動会の鼓笛パレードでトランペットをやっていました。
トランペットは学校の備品だったのですが、毎日持ち帰って練習していました。
(もちろん先生の許可は取っていました)
そして、夜でも練習できるように父が買ってきてくれたのがこの弱音器です。
今の私にとっては全く使い道のないものですが、大切な思い出の品です。

<お知らせ>
画像ファイルの250キロバイト制限がなくなったので、今回は掲載するSSをすべてフルカラーにしてみました。
もし、表示するのに重くなってしまったという方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
問題がなければ、これからもフルカラーでやっていきたいと思います。



5月 4日(金)

GWの終日ドロップ率2倍のキャンペーンを利用して、あるクエストをクリアしてしまおうという計画を実行!
あるクエストとは…

「アルポンとネペンデスのジュース騒動」です。

そうです!あのボーンヘルムが貰えるクエストです。
なかなか手に入らない「ネペンデスの蜜」を使うクエストとしても有名です。
あらかじめこのクエストについて調べたら、進行の鍵を握るNPC「エリック」のご機嫌をとっておかないといけないらしいので、まずはエリック関連のクエストから。
20070504141207p.png

20070504141223p.png

前からポイントショップで1メルのリボン紐と金鈴を見るたびにちょっと気になっていたけど、
なるほど、このクエストで使うものだったのね。
20070504141909p.png

20070504142001p.png
頼まれたリボンと鈴をエリックに渡して、最初のクエスト完了。

そして次はネロちゃんが外で安心して遊べるようにオルビスのモンスター退治。
20070504143329p.png
このあたりのモンスターなら私でも楽勝♪

エリックと打ち解けたところで、いよいよ目的のクエストに着手!
20070504143917p.png

ところが、エリックにジュースの材料として必要な「ネペンデス汁」を搾ってもらいたいのに、ネロちゃんの世話が忙しいとかで引き受けてくれません。。。

エルマの提案で今度は腕輪を贈ってエリックのご機嫌をとることに。
20070504144511p.png

20070504150456p.png
エリックのわがままに振り回されて本当に疲れちゃった。。。

20070504150519p.png
出来上がった腕輪を持ってエリックのもとへ。

腕輪を気に入ってくれて、やっと汁を搾ってくれることになりました。
20070504150548p.png
ちょっと!レディに対して失礼じゃないの!
だけど、また機嫌を損ねたら困るのでガマン。。。


5月 5日(土)

前日の続きでネペンデス汁の材料集めからスタート。
開始してしばらく…

エッ!?
20070505182643p.png
このときはまだ汁の材料の種を集めることだけしか考えていなかったので、ネペンデスの蜜が出たときは正直不意を衝かれた感じでした。
少し経ってからだんだん喜びが湧いてきました。

20070505184612p.png
種集め完了

20070505184945p.png
やっとネペンデス汁が手に入りました。

ゲーム中は気づかなかったのですが、よく見るとこの時だけエリックが顔を赤らめています。
20070505184951p.png
エルマさんのことが好きなのね

20070505185041p.png
ネペンデスの蜜と汁はもう持っているし、あとの材料もすぐ手に入るかな♪

エルマからエステルが「甘いシロップ」を作ってくれると聞いて、さっそくエリニアへ飛びました。
20070505185903p.png
エ○ックとは違って、すんなりシロップ作りを引き受けてくれました。

ところが…
20070505194350p.png
材料の「古木の樹液」がなかなか出ません><
約30分で出たのはたった1個。。。
出にくいことは知っていたけど、こんなに出にくかったかな?
ネペンデスの蜜で運を使っちゃったのかな。

続きは後日やることにしました。


5月 6日(日)

私が乗っているのは午前5:50発の船です。
航行中はPCの前に座ってはいたけど、お茶を飲んだりしながら半放置の状態でいました。
そのときピコーン♪とアラームが鳴ったので画面に目を向けると、INしてきたのは煎餅さんでした。

20070506055123p.png
おは_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
【2007/06/16 23:21 】
未分類
GWのおたま(前編)
ちょこっとリア日記 6月 6日

我が家では自宅近くの畑を借りて家庭菜園をやっています。
今朝は早く起きてサツマイモの苗を植えてきました。
品種はポピュラーな「ベニアズマ」です。
収穫は11月頃になると思うけど、今から楽しみです

そうそう
この記事に載せるSSをアップロードしようとしたら、ファイルサイズの上限が500KBになってましたね。
以前、上限が250KBだったときは、本来のSS加工やアニメ作成よりも、その後一旦出来上がった作品を違和感がないようにサイズを削っていく作業が大変でした。
その点では更新がしやすくなったかな。


5月 1日

ショーワのヨコヨコから受けられるクエストのうち、「安楽の道」と「苦難の道」はどちらか一方しか受けられません。

集めるアイテムは次のとおりです。
安楽の道…タナトスの肩章(タナトス)10個、ウッドシールド1個
苦難の道…高下駄(天狗)10個、鍋ふた1個

約1ヶ月前、私が迷った末選んだのは「苦難の道」でした。
それからこまめにフリマに足を運んで高下駄を買い集めてきました。
そして、ついに10個揃ったので、ヨコヨコに報告に行くことに♪

その前にサブ子に預けていた「鍋ふた」を取り寄せたら、その瞬間ピコ~ン
20070501193239p.png
こんな形でクエスト完了も珍しいかな

苦労の甲斐あって、「ライトウィップ」が貰えました♪
20070501193418p.png
すでに1本持っていたので、これは露店に並べました。
結構いい値段で売れたけど、高下駄を買い揃えるのにかなりのメルを使っちゃったので、ちょっと赤字になっちゃったかな。。。
だけど、難題のクエストがクリア出来たので大満足なおたまでした


5月 3日

ゆこさんがお友達のスタンス習得クエストのタイラス護衛メンバーを募っていたので、お手伝いに行ってきました。
20070503150117p.png

ゆこさんは注射が苦手だと発覚した瞬間。
20070503150147p.png
あっ!ばらしちゃった ( ´艸`)ムパムパ

護衛メンバーは3人。
私ともうひとりのビショップさんがジェネシス連発で援護射撃
20070503151427p.png
スキルブックがいっぱい出たけど、私たちには関係ないものばかりだったので、ちょっと勿体なかったです。。。

コンボ覚えちゃった
20070503151742p.png
(*・ノ3・)ウソです。

そして、見事クリア
20070503152014p.png
ジェネシスで初めて人の役に立てました§*^-^*§

その後、カースティさんから巨大魚退治のお誘いがあったので参加してきました。
20070503174235p.png
「暴風の矢」と「エンジェルレイ」のエフェクトって親子みたいに見えません?

巨大魚戦のコツが分かってきたので、最近はめったにお墓を立てません。
20070503175110p.png
巨大魚戦での連続生き残り記録は4になりました

巨大魚退治の後、ヒーローインテンション習得クエストをやろうと話が出ました。

魔女カルタにワルメンボウのミニチュアを渡すと特殊マップに連れて行かれて、そこで制限時間(5分)内にモンスターから「意思のかけら」を40個集めるというものです。

このクエストは受けることは受けたのですが、難しいとか挑戦するたびにミニチュアを用意しないといけないとか聞いていたので、なかなか挑戦する勇気がなくてずっとそのままにしていました。
ところが、グループでも挑戦できること、そしてそのほうが効率よく集められること教えてもらったので、私も入れてもらいました。
それにミニチュアを共有できるので、それだけ挑戦できる回数も増えますしね。

というわけで
【Take 1】
20070503190747p.png
ボーンクラピやらサメやら私の苦手なモンスターばかりで思うように集められませんでした。。。

【Take 2】
20070503191746p.png
あと33個かぁ。。。

【Take 3】
20070503192442p.png
底の方にいたサメに手を出したら、スキル解除を受けてピュ~
サメなんて大っ嫌い・゜・(PД`q。)・゜・

私以外は皆さん3回目で40個集まったみたいです。
おたま!
3回も挑戦してたった13個なんて情けないぞ!

【Take 4】
20070503193059p.png
唯一クリアできなかった私のために設けていただいた4回目。
今回は「意思のかけら」を拾うことだけに専念^^;
おかげで私もギリギリでクリアできました

これでヒーローインテンションが習得できるって思ったら、次なる試練が…
20070503193746p.png
グリフォンかぁ。。。
ヒーローインテンションは当分お預けかな

夕食を済ませて、キャンペーンの経験値2倍×2倍タイムにINしてみると、どこもいっぱい。。。
放浪していると、カースティさんがビシャスに誘ってくれたのでまたまたお邪魔してきました♪
20070503201358p.png


20070604211625.gif
後半のファントムプラント戦では伏せているだけ~
召喚スキルがある職業だけの特権です

見事2倍×2倍タイム内の撃破に成功
20070503202241p.png

いろいろなことがあった一日だったけど、合間にやりかけのクエストも消化しちゃいました♪
20070604211302.gif


今回の記事はボリュームがありすぎだったかな
最後まで見てくださってありがとうございました§*^-^*§
【2007/06/06 16:55 】
未分類
| ホーム |
