【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メイプル武器を求めてラストスパート!
ちょこっとリア日記 9月16日

車でスーパーに買い物に行ったときのことです。
駐車場はいっぱいだったのですが、やっと一ヶ所だけ空いているのを見つけたんです。
ところが、その場所は隣の車が思いっきり白線を無視して斜めに停めていたんですね。。。。
でも、他に場所が無いので仕方なくそこに停めました。
隣の車が食い込んできている分、私も反対側の車に寄せて停めざるを得ませんでした。

そして、買い物を終えて車に戻ってみると、私が寄せて停めた車にはおじさんが乗っていて、私を見るなり文句を言ってきました;;

「それでよく免許が取れたな~」
「これだから女は…」←聞き捨てならぬ発言だったけどガマン。。。。

そのときすでに反対隣のあの車はいなくなっていたので、私が思いっきりヘタクソな駐車をしたのだと思われたみたいです;;
私だって白線に合わせて停めるくらいできますよ!o(>_<)o

弟と食べようと思って買ってきた2個のアイスをひとりでやけ食いしちゃった、おたまでした^^;



8月26日

メイプル武器を狙えるのもあと3日となったこの日の時点で、まだ一つも出ていません。
ちょっと嫌気がさしながらもホーンスタッフを狙って黙々と狩っていると、みゆさんがお手伝いに来てくれました。
みゆさんに元気をもらってもうひと頑張り

誕生日のお祝いにお花を降らせてくれました
20070826222513p.png
SSを載せるのが遅くなっちゃってごめんね;;

狩りの様子を撮ったSSの中からセクシーポーズのみゆさん発見
20070826225739p.png
これでまたみゆさんファンが増えそう

この日は結局出なかったけど、みゆさんと楽しいひと時を過ごすことができました♪


8月27日

ホーンスタッフを早く出したいけど、やっぱり気になるのがサーフボードクエスト。
労力のわりにはいいものが貰える確率が低いとか、クエスト欄に載らないとかで、いまいちやる気が起きなくて手をつけていませんでした。。。。
期限ギリギリでの挑戦です^^;
今回は「救命浮き輪」と「スノーボード金」で挑戦。

結果は…
20070827170901p.png
・・・・

去年は「パーノチューブ」と「スノーボード銀」で「きのこの包み」が貰えたんですけどね。
今年も同じので挑戦すればよかったのかも…

夕方にきりんさんがINしてきました。
お互いメイプルイヤリングのクエストがまだ終わっていないということで一緒にやることに。

ひと足早く始めたきりんさんを追いかけて急いでオルビスへ。
20070827171837p.png
きりんさんに会うのは久しぶりでした。

おじゃみのことも覚えていてくれました
20070827171913p.png
お礼にLv15になったばかりのおじゃみが初おしゃべりを披露

「永遠の書」を得るためにルイネルのところに意気込んで行ったけど…
20070827172926p.png
あっけなく出ちゃったのでちょっと拍子抜けの二人でした。

この調子でスイスイ進むと思ったら、次の目的地「紅葉玉」の場所がわかりません;;
ギルチャで場所を尋ねたら、にゃんこさんとたたさんが案内してくれることになりました。

そこへゆこさんもやってきて、クエストそっちのけでおしゃべりで盛り上がっちゃいました♪
20070827180503p.png

「紅葉玉」の場所を教えてもらって、任務完了!
20070827180559p.png

そしてメイプルイヤリングをGET
20070827201706p.png

その後、イヤリングのアップグレードのクエストの途中で眠くなったので寝ちゃいましたが、気になっていた2つの期間限定クエスト(サーフボードとメイプルイヤリング)ができて、大満足のおたまでした


8月28日

ついに来てしまった、メイプル武器探し最終日。
この時点でまだ一つもドロップしていません。

とりあえず、前日にやり残したメイプルイヤリングのアップグレードを済ませました。
20070828052320p.png

そしていつもの雲の公園でホーンスタッフ探し。

「今まで出てなかった物が今日一日で出るのかなぁ。。。。」

半分あきらめモードでなんとなく狩っていると
シャルナックさんから救いの声が!

「いいとこがあるんです!」
「まずはぺリオンで集合しましょ!!」

シャルナックさんが案内してくれたのは「遺跡発掘地」。
スタッフを出すモンスターとホーンスタッフを出すモンスターが両方いるということなので、残されたチャンスをこのマップに懸けることにしました。

そしてついに…

シャルナックさんに呼ばれて行ってみると、そこにメイプルスタッフが!!
20070828174502p.png
どうやら、私がさっきまで狩っていた場所に落ちていたらしいのです。
狩るのに夢中になるあまり、念願のスタッフが出たことにさえ気づかなかった私って。。。。
シャルナックさんのおかげで命拾いしました。^^;

シャルナックさんとのいさんのおかげで手にすることができたメイプルスタッフを持ってイベントガイドのもとへ♪
20070828203301p.png
スタッフかワンドか迷ったけど、「ウィズダムスタッフ」にしてもらいました。

さっそく完成したメイプルエフェクトをシャルナックさんに披露しました
20070828203715p.png
そして、シャイニワンドのために雲の公園でもうひと頑張り!

ゴーストの包みで遊ぶ様子がとってもお茶目なシャルナックさん♪
20070828210126p.png


結局ホーンスタッフは出ずに、パッチ前最後となったSDTも終わり、一息つこうと町に戻りました。

すると、シャルナックさんから思いがけないプレゼントが!!
20070828212656p.png
ありがとうございます(ノд`*)

最後になぎささんのためのメイプルブローバを求めて、シャルナックさんと「ママシュの墓」へ行きました。
20070828213656p.png
ゾンビママシュ相手に4周年エフェクトで遊んじゃったり♪

ほのかさんのおかげで大切な思い出と宝物ができた一日でした


おまけ

ほのかさんに「おたまC」や「シャイニワンド」のお礼がしたくて、「私にできることで何か面白いことはないかな?」ということで、ほのかさんに架空のアバを描いてみました。
続きを読む
【2007/09/16 14:38 】
未分類
| ホーム |
