【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おたまの花嫁ストーリー(後編)
今日で10月も終わり。
日中は暖かくても朝晩は冷え込むようになりましたね。
もうブラウスだけでは肌寒いので半年ぶりにカーディガンを出したところ、虫食いを見つけてちょっと落ち込んでいる、おたまです(・_・、

気を取り直して「おたまの花嫁ストーリー」の後編スタート!


10月13日

結婚式も無事に終わり、式場の外で出席してくださった方々とおしゃべり♪
そして、黒猫さん、煎餅さん、月読姫さんがお花や花びらを降らせてくれました!

黒猫さん、ありがとうございます
20071013234615p.png
「シャルしゃん」ではなく「ほのかしゃん」なところが余計に照れちゃいます(ノд`*)

煎餅さん、ありがとうございます
20071013234729p.png
シャルナック(ほのか)さんの幸せが私の幸せなので、私だけが幸せになることは…
不可能かな

月読姫さん、ありがとうございます
20071013234809p.png
シャルナックさんと月読姫さんの息の合った漫才!

新郎新婦のボーナスマップでもらったラブチェアー
20071014001404p.png
二人並んで座っても間が寂しいのがちょっと残念です。。。。

やっぱり私のお気に入りは桃ゴマ♪
20071014001701p.png

最近では10M以下で手に入る桃ゴマですが、以前は50M以上もしていたんですよ。
* 1M(メガ)=100万メル

そして私が桃ゴマを買ったのは、値崩れを起こす直前。
28Mで売っているのに飛びついちゃいました。。。。(ノд`*)

(*・ノ3・) くやしいけど、この商売上手!

そういえば、まだ婚約指輪のままでしたね。というわけで…
20071014003940p.png

20071014004000p.png
一生の宝物ができました

そしてハネムーンビシャス
20071014013351p.png

午前1時半も過ぎて私にはもうひとりの敵が!
20071014013828p.png
(*・ノ3・)睡魔です。

途中何度か気を失いながらも、なんとかビシャスに勝利&レベルアップ!
20071014014310p.png

実はレベルアップのタイミングをハネムーンビシャスに合わせるために、昼間ほのかさんに手伝ってもらって経験値を99.90%にしておいたのでした(ノд゚*)b

続く2段階目のファントムプラントも倒して、無事ハネムーンビシャス終了!
20071014014443p.png


20071014015218p.png
シャルナックさん、遅くまでおつかれさまでした^^


10月14日

結婚式が無事に済んだ安堵と前の日はあまり眠れなかったのとで、すっかり寝坊しちゃった朝。
ご飯などを済ませてINしてみるとギルド告知にお祝いのメッセージが流れていました!
20071030222652.gif
とっても嬉しかったです
ありがとうございます!

夜にシャルナックさんと結婚式でみなさんから頂いたプレゼントを受け取りに行きました。
20071014223046p.png
結婚式の思い出を彩るたくさんのプレゼントに感激です
ありがとうございます!

そして、シャルナックさんが婚約クエストで余った「愛の証票」を天に投げて一緒にふたりの幸せを祈りました。
* クエストは4個あれば十分だったのですが、シャルナックさんは張り切って全種類(10個)集めてくれました。
20071014224209p.png
これで2.5倍幸せになれますね

そのあと、キノコ神社にお参り。
20071014225813p.png
結婚式のときに頂いたETCなどをお供えしました。

お供えしたアイテムが消えるまで二人で見届けました。
20071014225936p.png
シャルナックさんの野菜嫌いを心配するエリーさんからのニンジンも神様のもとへ

半角のちょっと頼りない宣言だったけど…
20071014230013p.png
一応証拠のSS§*^-^*§b

20071014230523p.png
そんなこんなで私たちの結婚に関する行事もすべて無事に終わりました。

結婚に向けての数々の任務を戸惑いながらも一生懸命にこなし、私をリードしてくれたシャルナック(ほのか)さん、ありがとうございました。
そして、末永くよろしくお願いします。

おたまの花嫁ストーリー
  ─ 完 ─
続きを読む
【2007/10/31 20:43 】
未分類
おたまの花嫁ストーリー(中編)
こんにちはー
今日、あの「メガマック」に初挑戦した、おたまです♪

大学の友達とマクドナルドに行ったわけですが、そこで話題になったのがマクドナルドの略称についてなんです。
埼玉出身の私と群馬出身の友達Aは「マック」派なのですが、兵庫出身の友達Bは

「絶対、マクド!」

なんだそうです。
大まかに、東日本が「マック」で西日本が「マクド」だっていうのは聞いたことがありますが、その境界はどのあたりなのかちょっと気になります。

そして、見事メガマックをやっつけてお腹いっぱいになったところで「おたまの花嫁ストーリー」の続きのスタート

タイトルを見て「あれ!?」って感じた方もいらっしゃると思います。
書きたい内容が多すぎて、急遽「中編」を設けて3部構成にしちゃいました^^;



10月13日 大安
午後11:00

ついにこのときを迎えました!!

今まで新郎が一生懸命進めてきてくれた結婚に向けての数々のクエストも新婦が聖堂に入場することによって完結するわけですが…

「あれ!?入れない。。。。」

20071013230658p.png

「愛の誓約書って何??」

どうしたらいいのか分からず困りきってしまった私に先輩花嫁の亞緒依さんが助け舟を出してくれました;;

20071013231237p.png

20071013231305p.png

おかげで「愛の誓約書」を手に入れて無事に聖堂に入ることができました^^

20071013231600p.png

私が入場した瞬間、私たちの結婚式の告知が流れました

急いでドレスに着替えて皆さんをお出迎え♪

20071013232222p.png

ちょっと頼りない新郎でありました。

(*・ノ3・)聖堂になかなか入れなかったのは誰だっけ?

お互い初めてだったし仕方ないよね^^;

そうこうしているうちにいきなり式がスタート!

20071013232333p.png

入場してから一定の時間で自動的に始まるようになっているのかな?

20071013232435p.png

緊張のあまり、新郎新婦の立ち位置が逆だったのにも気づかず。。。。

まぁ、いいかな~
日本古来のしきたりでは現在と逆だったらしいですし。

20071013232452p.png

皆さんの見ている前でちょっと恥ずかしかったけど、ほっぺにキスをしてもらいました

続いて記念撮影♪
今度は立ち位置もバッチリ(ノд゚*)b

20071013233208p.png

撮影の後半、祝砲ならぬ祝スキルをたくさん頂きました

20071013233227p.png

20071013233242p.png

賑やかな写真撮影となりました♪

20071013233322p.png

この瞬間、私たちは正式に夫婦になりました

そして結婚式の最後のイベント。
プレゼントの箱を全部開けた後、皆さんのところに戻る前にしばしの二人っきりの時間…

20071013233628p.png

20071013233708p.png

そしてお互いにキス

SSも撮ったけど、私の無様なF3の顔でムードぶち壊しなので音声のみで^^;

20071013233812p.png

20071013233825p.png

それにしてもF3のときのあの目、品が無いですよねぇ。。。。

そうそう、私からのアドバイス!
キスシーンを撮る側の人はF3をやらないほうがいいですね。
F3は相手にだけやってもらって、ほっぺにキスをしてもらいましょう。
きっと素敵なキスシーンが撮れますよ

20071013233933p.png


私たちの結婚を祝福してくださった皆さん
ありがとうございました§*^-^*§


今度こそ
おたまの花嫁ストーリー(後編)に続く
【2007/10/25 20:43 】
未分類
おたまの花嫁ストーリー(前編)
最近は深夜にメイプルで遊ぶようになって、朝起きる時間が遅くなりがちな、おたまです。
「朝の女」は返上しないといけないのかな^^;

では、さっそく物語のはじまり~!!

大型パッチがあった10月4日、シャルナック(ほのか)さんが新マップ探検に連れて行ってくれました。

20071005005916p.png

20071005011327p.png

20071005012158p.png
私には新しい髪形は似合いませんね^^;

新しい髪形を確認した後、そのままルディの美容室でほのかさんとおしゃべり。
いろいろ話しているうちに、今回のパッチで登場した「結婚システム」についても話題に上りました。
そのとき、ほのかさんがさりげなくプロポーズ!!

( ノ д`*) (*..*

突然のことで最初はビックリしちゃったけど、だんだん嬉しさが込み上げてきました。

その後、照れ隠しをするほのかさん(ノд`*)
20071005014642p.png
ほのかさんのそんなところが好きです§*^-^*§

そんなわけで結婚が決まった私たちは一緒の時間が取れるときに少しずつ婚約クエストを進めることに!
とはいっても婚約クエストを受けられるのは♂キャラだけなので、私はそばについているだけでした^^;

10月11日 ぺリオンにて
20071011185830p.png

10月11日 エリニアにて
20071011191314p.png

10月11日 ヘネシスにて
20071011192500p.png

10月12日 武陵にて
20071013003721p.png


そうそう
私たちが結婚の準備を進めている間にこんなことがあったんです。

10月11日、明日道さん主催のジャクム退治に参加したときのドロップ品抽選会で起こった奇跡!

20071012001229p.png

この抽選というのは、エントリーした人それぞれが0~9のうち好きな数字を言って、抽選人がモンスターに攻撃したときのダメージの下1桁の数字と一致した人が当選という方法なのですが…

なぎさ(ほのか)さんが抽選人のとき、私の「0」が当選!!
20071012002505p.png


そしてさらに

私が抽選人をやった回では、なぎささんの「7」が当選!!!
20071012003141p.png


これって1%の奇跡!?

このときはまだ結婚のことを誰にも話してなかったけど、いつかこれが私たちの逸話として残ったりして♪

そして、運命の瞬間を迎えた10月12日。

20071013020502p.png
私が「OK」を押した瞬間、婚約成立

20071013031749p.png
婚約指輪、衣装合わせもOK!

このときすでに午前3時を過ぎていたけど、この日は不思議と眠くなりませんでした。
そのあとも床に就いてしばらくは眠れなかった、おたまでした。


おたまの花嫁ストーリー(後編)に続く
【2007/10/17 01:02 】
未分類
| ホーム |
