【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶり骨龍退治☆
今日は「いいこと」と「わるいこと」がひとつずつありました。


「いいこと」

学校に行く途中で寄ったコンビニでもらったお釣に「ギザ10」があったことです♪(*'д`*)


「わるいこと」

その「ギザ10」をうっかり使ってしまったことです;;

帰りに寄ったのはホームセンターとドラッグストアなので今頃どちらかのお店のレジの中に。。。(ノд`*)

ギザ10を集めたからどうなるってことはないけど、おたま家には「ギザ10貯金箱」なるものがあって、もうすぐいっぱいになるんですよ♪


1月20日


ここ最近、ちょっと狩りから遠ざかっていたので、慣らすためにファントムウォッチを狩っていたらシャルナックさんが遊びに来てくれました♪

ほのかさんと久しぶりに♪


それから、リプレでソロで狩っていたちょにゃさんのところにお邪魔させていただきました♪

骨龍退治に入れていただきました!


骨龍退治では恒例になった「煙幕ジェネ」(仮題)。

煙幕ジェネ(仮題)

シャルナックさんがどんなカッコイイ名前を考えてくれるか楽しみにしてます♪

るまさんのそばで狩らせてもらって効率UP

るまさんと☆

ヘッポコ聖魔の私はひとりで狩ってても、骨龍を倒すのが追いつかなくてすぐに消化不良を起こしちゃうのよね。。。(ノд`*)

久しぶりの狩りで骨龍はちょっとキツイかと思いきや、楽しくて意外とすぐに慣れちゃいました♪
ちょにゃさん、るまさん、シャルナックさん、ありがとうございました§*^-^*§
続きを読む
【2008/01/22 19:36 】
未分類
思い出の
衣装をこの目に
焼き付けて
 §*^-^*§


1月 1日


元日の朝は初詣やら初売りやらであちこち回って、帰ってきたのはお昼頃でした。

そして一息ついたところで早速メイプルにIN!

2008年のメイプルは花月さんのツリー鑑賞で幕開けです

いっぱいの星と
飾りを80個も使ったそうです。大作です!

そして、前の晩に考えて仕込んでおいた「お年賀ダジャレ」を披露

初ダジャレ☆

ダジャレでシャルナックさんに勝って幸先のよいスタートが切れました♪

なにしろ今年のメイプルの目標のひとつは

ギャグセンスを磨く!

ですから(ノд゚*)b

吉くじ♪
私、魔法使いなんですよ。。。


1月 6日


風邪で寝込んでいたり(今はすっかり治っています)、親戚が集まっていて台所のお手伝いとかでお正月の間はずっとINできませんでした。

やっとINできるようになったので、「おたまS」でINする前に倉庫キャラでポイントのチャージをしておこうと思ったら…

ありがとうございます♪(*'д`*)
シャルナックさんからの思いがけないお年玉にビックリ

贈り物は同じIDの別キャラにも届くんですね。


1月 7日


せっかく仕込んでおいた「お年賀ダジャレ」だったのに、お正月はほとんどINできなくて披露する機会がなかったので、一気に放出しちゃいました!

「マス」シリーズ!

これで「お年賀ダジャレ」たちの今年の出番は終わりかな。

そして、シャルナックさんに頂いたチケットでガシャポンチャレンジ!

当たり☆
今年のくじ運は良さそう♪


1月 9日


リックさんが結婚式にご招待してくださいました

リックさんとはほのかさんを通じて知り合ったのですが、さすがほのかさんのお友達だけあってユーモアに溢れる女性です。(*'д`*)

リックさん、お幸せに☆


式のあとはみんなで賑やかにハネムーンビシャスのお手伝い

リックさんたちのハネムーンビシャス☆


リックさん、優しそうな旦那さんとともに楽しいメイプルライフを送ってくださいね


1月10日


ついに私のツリーが立派に成長しました!

クリスマスツリー完成!

周りの友達は1~2日で立派に育て上げているのに私は2週間もかかっちゃいました。

きっとこのツリーも私にもらわれて貧乏くじを引いたと思っていたのかな。。。(ノд`*)


そして、この日は私たちのタキシード&ウェディングドレス最後の日だったんです。

結婚前夜にシャルナックさんとお互い贈り合った思い出の衣装を着て、ウェディングタウンでデート

タキシード&ウェディングドレスの記念に☆


シャルナックさんと結婚してもう90日経つのかぁ…

楽しいことが多いと時が経つのも早いですね♪


1月11日


ウェディングドレスの次は何にしようか色々考えたけど…

やっぱりナース♪

久々のなーす♪

ナース服って着ているだけで不思議と気持ちが穏やかになるので気に入っています。

それに、ボス戦やイベントでキャラが入り乱れているときでもナースキャップが目立つので自分を見失うことがなくて便利なんですよ。(ノд゚*)b


1月12日


友達が集まったときの恒例行事のひとつとなっているビシャス戦ですが、この日はそのビシャス戦で貴重な体験をしちゃいました。

それは…

一晩に3ラウンド戦ったんです!

2回戦が終わって、シャルナックさんが

「私とおたまさんは昨日1回しかやってないから、もう1回できるはず」

と言ってたので、半信半疑で扉の前で↑を押したら入れちゃいました。

ビシャス3連戦!

ご存知の方も多いと思いますが、ビシャスのいる部屋には通常は1日に2回しか入れません。

シャルナックさんによると、前日の繰越分とか午前0時を過ぎて日付が変わるのとかをうまく利用しているらしいけど、タイムテーブルを描いて考えてみてもそのカラクリがさっぱりわかりませんでした。。。(ノд`*)

メロンバー×4
ビシャス1回戦が終わって、みんなでメロンバーで一服♪


1月13日


そうそう
先ほど私の今年の目標のひとつは「ギャグセンスを磨く!」と書きましたが、
もうひとつは

期間限定クエストを早めに着手する!

なんです。

今までは期限が迫ってから慌ててやることが多かったので、「今年こそは!」って思っていたのですが、またやっちゃいました。。。(ノд`*)

1月14日が期限のクリスマス靴下に関するクエスト群、着手したのが1月11日でした。

しかも、エラーか何かで「仮縫い機」がもらえず、クエストが途中で行き詰まってしまいました。。。

翌日12日にもう一度、クエストNPCの「サンタおばさん」に話しかけてみると、何事も無かったかのように「仮縫い機」を渡してくれましたけどね。(ノд`*)ハラハラさせないでよ

クリスマス靴下を作ろう!
必死に集めた毛糸でなんとか靴下が完成。(ノд`*)

この靴下をツリーに飾って一連のクエストが完了なのですが、そのためには「いい子推薦状」が4枚必要なことが判明しました。

「いい子推薦状」をもらうためのクエストは4つ用意されていて、3つは簡単にできたのですが最後に残ったのが鬼門でした。

それは同じchにいるキャラクターの中から指定された人の人気度を上げるという任務です。

なにしろ、目標のキャラが落ちたりchを変えたりすると自動的に対象キャラを変更されてしまうので時間との勝負です。

新大陸にいるキャラはパスして、タクシーで自由に移動できる旧大陸のキャラに当たるまで繰り返しました。

そして、5人目でやっとペリオンにいる方に当たったので、心の中で「ch変えないで…」と祈りながらその方のもとへ向いました!

ところがその方の人気を上げさせてもらったのにクエスト欄に反映されていなかったんです。。。;;

思い返してみると、ペリオンに向う途中に私自身が一度落ちていたんです。。。(ノд`*)

いくら同じchに再INしてもその時点でクエストをもう一度受けなければいけなかったんですね。。。(ノд`*)

人気度は1日に1回しか上げられないので最終日である翌日に賭けることにしました。


気分を変えて、ポイントショップでもらった抽選券でショーワの福引をやってみることに。

門松!
やった~

今までもポイントショップを利用して抽選に参加できる企画がありましたが、当たったのはこれが初めてなんです。(ノд`*)

いいでしょ~♪
リプレの奥地にいるシャルナックさんのところにわざわざ自慢しに行ったり♪


そして、この日は私たちの3回目の結婚記念日だったので、シャルナックさんとキノコ神社にお参り

3回目は「革婚式」ということで「動物の皮」をお供えしました。

革婚式のお参り☆


シャルナックさんから「装備欄空いてる?」と聞かれて、いつものアイテム移動のお手伝いかなって思っていたら…

一生の宝物です☆
世界にひとつだけの愛のネタ武器です


1月14日


INして早速人気上げクエストの対象探し。

朝ということもあって釣堀にいるキャラに当たることが多かったです。。。

そして、7人目になんと同じギルドのつねさんが選ばれちゃいました!

ビックリ!


はやる気持ちを抑えながらギルチャでつねさんに呼びかけてみましたが、反応がありませんでした。。。

つねさんも釣り放置だったようです。。。(ノд`*)

気を取り直して対象探し再開です。

遠いマップにいる人や釣堀にいる人は次々パスして
怖そうな名前の人もパスしちゃいました。。。
ようやく20人目にしてヘネシスにいる方に当たりました。

前日のような失敗はしないように半角にして、いざヘネシス!

ありがとうございます☆
おかげさまでクエストを完了させることができました。ありがとうございました

期間限定クエストも片付いて、気分がいいところで2回目の福引チャレンジ!

デザインチェア!
一応当たりなんだろうけど、緑のデザインチェアはすでに持っているし。。。(ノд`*)

お賽銭で賞品が当たる企画も最終日だったので、最後は1013000メルでチャレンジ!

お賽銭 ラストチャンス
5回連続でチーズだったので、福袋が当たれば色に関係なくうれしいです。(ノд`*)

と言いつつも…

黄軍手!
(*・ノ3・)軍手ならもうちょっとくすんだ色のがよかったかな。
続きを読む
【2008/01/19 23:02 】
未分類
あけましておめでとうございます☆
って今さらって感じですよね。。。(ノд`*)

だけど、まだ「松の内」ということで
遅くなっちゃったけど、皆さんにアニメ年賀状です。

あけましておめでとうございます☆


じつはこのお正月、風邪気味だったのに寒空のもと福袋やら初売りやらで無理をしたのが祟って2日ほど寝込んでしまいました。。。
皆さんは私みたいなおバカなことはしないでくださいね^^;

元日から作り始めて3日くらいにはアップするつもりだったこの年賀状も今日になってしまいました。。。
旬を逃した年賀状ですが、せっかく作ったので見てやってください。(ノд`*)

今年も皆さんにとって良い年でありますように
続きを読む
【2008/01/07 11:36 】
未分類
| ホーム |
