【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
#02 メイプルアイランド
大学の研究室になぜかトランプを発見。

その場にいた後輩たちと「大富豪」で遊んじゃいました♪

「大富豪」で遊ぶのは何年ぶりだろう…(*'д`*)


私が4枚連番を出して

「革命!」って叫んだら

みんなが一斉に私のほうを向いて

「えっ!?」



。。。(ノд`*) このルールって私だけ??



当たり前だと思っていたルールも

じつはローカルルールだったってこともあるんですね(ノд`*)


その回ではもちろん4枚連番の革命はナシだったけど

次の回からは適用されました。


「大富豪」は参加者の間で

事前にちゃんとルールの確認をしないといけないゲームなんですよね^^;


だけど

いろいろな人と遊ぶことによって

ちょっとずつローカルルールがブレンドされて

そのグループだけの独自ルールが生まれていくのも

「大富豪」の面白いところだと思います。




さて、メイプル♪



#02 メイプルアイランド


6月 8日

初心者講習所の課程を修了して

いよいよ外の世界へ!

初心者講習修了☆


外の世界へワープすると

さっそくクエスト。

「万物博士のロビン」


このクエストはメイプルの基礎知識に関するクイズに答えるものです。

メイプル歴3年の私には簡単§*^-^*§b



そうそう

私が今回、新キャラを始めた理由のひとつに

「メイプルアイランドのクエストを制覇してみたい」

というのがあります。

メイプルアイランドのクエストたち



じつはメインの「おたまS」のときは

まだメイプルのことが全く分からなくて

メイプルアイランドでウロウロしていた私を

親切な方が一次転職までエスコートしてくださいました。


そんなわけで

そのときはクエストはまったくやらずに

まっすぐエリニアまで行っちゃいました。


その後、何体かのサブを作ったのですが

いずれもアイテム保管が目的だったので

アイテムの受け渡しが出来ないメイプルアイランドは

通過して真っ先にリスへ…(ノд`*)



あれ!?

タイラス様がなぜこんなところに?

「メイプルアイランド脱出計画!!」


そのときは何も知らずに

普通にクエストのひとつだと思って受けただけなのですが

どうやら、キャンペーンの期間限定クエストだったようです。


指令書を託されて


「急ぐのだ!!」と言われても

私はメイプルアイランドのクエストを制覇したいの。。。

ごめんなさいね(ノд`*)



タイラス様のところを後にして

ちょっと歩くとまた次のクエスト。

「サムの提案」完了!


メイプルアイランドって

意外にクエストの密度が濃かったのね(*'д`*)



そこでちょっと心配になってきたのが「経験値」。

メイプルアイランドのクエスト制覇を目指している私としては

途中でレベル10を超えてしまうのだけは

絶対に避けなければなりません。。。


ここからは

モンスターを倒す数を最小限にとどめるように気をつけながら

クエストをこなしていくことに…



やってきました「アムホスト」♪

ここでは私にとって一番やりたかったクエストが待っています。

「ピオのリサイクル品回収」


そうです!

「ピオのリサイクル品回収」です

メイプルアイランドではほとんどクエストをやらずに通過してしまう人も

このクエストだけはやっていく人が多いと聞きます。


ネジと木板集め♪


せっせとネジと木板集め♪


合間にちょっと「顔出し看板」で記念撮影

顔出し看板♪inアムホスト


右の黄色いキノコは顔の出し方がわかりませんでした。。。(ノд`*)


「ピオのリサイクル品回収」完了!


ネジと木板集めが完了!


ワクワクしながら完成を待ちます

憧れのリラックスチェア☆


つ、ついに憧れのリラックスチェアが…(ノд`*)


何で?って思われた方もいらっしゃったかもしれません。

この「リラックスチェア」が登場したのは

たしか2年半ほど前で

そのときはとっくに「おたまS」は

メイプルアイランドを卒業してしまっていたのでした。

しかも「リラックスチェア」は交換不可なので

「おたまS」では決して手に入れることの出来ないイスなのです。。。(ノд`*)


座り心地最高~♪


姉「おたまS」の夢を妹の「おたまSS」で叶えることができました


6月 9日

この日はINできたのが夜遅くになっちゃったけど

やっていないクエストをちょっとでも消化しようと

寝る前にちょっとだけがんばることに。


「ユナを手伝う」完了!


ドルコダガー☆


交換不可のクエスト用のドルコダガーっていうから

スゴイのかと思ったら

武器屋さんで売っている普通のドルコダガーと同じじゃないの。。。(ノд`*)


メイプルアイランドでクエスト三昧①


メイプルアイランドでクエスト三昧②



運動帽、初めての自力GET

というのも

メインの「おたまS」ではフリマで買ったのをかぶっていたことがあったので…^^;

運動帽☆


本当は赤が欲しかったり


6月10日

引き続きクエスト三昧。

たくさんあったクエストも残り少なくなって

ラストスパート!

メイプルアイランドでクエスト三昧③


メイプルアイランドでクエスト三昧④



あとちょっとでクエスト制覇達成かな(*'д`*)



新たなクエスト


と思ったら新たなクエスト「バリのテスト」が出現。

前提クエストをクリアしないと

現れないクエストがあることを忘れてました。。。(ノд`*)


メイプルアイランドでクエスト三昧⑤


その「バリのテスト」もクリア!


ついでに報告だけを残していたクエストたちも片付けちゃいました♪

ドルコダガー☆(2本目)


報酬は2本目のドルコダガー。。。


∬*゜з゜*)  「ま、ワタシにも必要の無いモノですけど…。」



頂けるものは頂きますが…


これで進行中のクエストも綺麗に片付いて

ついにメイプルアイランド最後(たぶん)のクエストが登場!

メイプルアイランド最後のクエスト

このクエストはお話を聞くだけなので簡単♪



いよいよ

メイプルアイランドを巣立つ準備が整いました


だけど、もう夜も遅かったので船に乗るのは後日に…(ノд`*)


顔出し看板♪inサウスペリ

もう二度と戻れないであろう

メイプルアイランドの思い出に

サウスペリでも顔出し看板で記念撮影



つづく


次回はいよいよクライマックス

#03 パートナー
【2008/07/02 23:09 】
未分類
| ホーム |
