スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイムリミットは150分
夕方、ちょっとお腹が空いたので

おやつにヌードルを食べようと

マグカップに麺とお湯を入れて待っている間

牛乳パックを切っていたら

ヌードルのことをすっかり忘れちゃいました(ノд`*)

もったいないのでちゃんと食べましたが

美味しくなかったです。。。




さて、メイプル♪



5月28日

またまたやっちゃいました(ノд`*)

期間限定クエストのギリギリ着手。。。

5月の期間限定クエストをやっていなかったことを思い出したのが前日の夜。

そのときは眠くてしょうがなかったので翌朝早く起きてやることに。


そしてやってきたメンテナンス当日。

メンテナンス開始時刻の8時半までにクエストを終わらせないとなので

その3時間前の5時半に起きてやろうと思っていたのに

寝坊をしちゃって、INできたのは6時でした(ノд`*)


今回やる予定の期間限定クエストは3つ。

・ホワイトマウスバンド

・ホワイトマウス扮装

・こいのぼりクエスト

この3つのクエストをこなすのに残された時間は2時間半。


6:10

まずは「ホワイトマウスバンド」と「ホワイトマウス扮装」から。

この2つはどちらも集めるのが「チーズのかけら」で共通しているので
一緒に受けちゃいました。


6:13



「チーズのかけら」を入手すべくチーズ倉庫に潜入。

6:13

私の苦手な忍耐です(ノд`*)


↓あっけなく

6:14

ネコにちょっとでも触れるとゲームオーバーなのね。。。


6:53

その後、挑戦すること数十回。

ついに最上階の巨大チーズにたどり着くことができました(ノд`*)


6:53

ところが「チーズのかけら」が採れる切込みは6箇所だけ。。。

しかも叩けるのは下段の3箇所だけ(ノд`*)

さらに右側のかけらはジャンプで届かずに

手にすることができたのは下段左と下段中央の2個だけでした><


あれ?って思った方…


じつはこのときはまだ


チーズによじ登れることを知らなかったんです;;



6:55

40分もかけてたった2個なんて。。。


あきらめて「こいのぼりクエスト」に切り替えようかな。。。

7:00

おねえさんもクエストをあきらめてきたところでユウウツなのよ


ETC集めのクエストなら忍耐と違って時間さえあればクリアは確実かな。

7:02

クエストを2つもあきらめて時間に余裕ができたことだし

三角巾300枚の真鯉(黒)コースに挑戦!


7:08

4枚でずっとリーチのままだった「夜行カード」の5枚目がポロッ

なにも忙しいときにかぎって出なくても

60分のボーナスタイムが終わる前に三角巾が300枚集まっちゃったので

もったいないと思いつつもショーワの町へ…



7:54

ついに真鯉GET


7:54

いつもアイテムが飽和状態の私のお決まりパターン。。。(ノд`*)


7:55

灰軍手。。。

「クエストで重要なことは報酬ではなく、クリアすることである」 by おたま男爵



メンテナンスまではあと30分。

残るクエストは2つ。

一度はあきらめたけど、やっぱりクリアしたくなって

ついにフリマで販売している「チーズのかけら」に手を出しちゃいました(ノд`*)

8:00

「チーズのかけら」をフリマで調達するのはちょっとズルイ気もしたけど

1度は忍耐をクリアしたんだから…と自分自身を納得させて購入(ノд`*)



自分で取ってきた2個とフリマで買えた18個をあわせて

とりあえずひとつのクエストはクリアできます。

迷ったけど、まず「ホワイトマウスバンド」のほうを貰うことにしました。

8:04

額の耳がタンコブみたい


最後に残った「ホワイトマウス扮装」も時間の限りチャレンジしよう!

8:10

このとき初めてチーズによじ登れることに気づいたのでした(ノд`*)


これで一度にかけらが6個手に入るってことは

もしかして20個も不可能じゃないかも!


人間って追い詰められると

自分でも信じられない力を発揮しちゃうものなんですね。

最初のクリアまで数十回かかったのに

もはや数回のチャレンジで成功するまでになっていました。


そうそう

このマップには2パターンあって

仮にA、Bとすると、私がコツをつかめたのはBだけなので

Aのマップだった場合はわざとリタイヤして時間の節約(ノд゚*)b


Aパターン
8:15


Bパターン
8:16



そして最後のチャレンジで最上階のチーズにたどり着いたのは8時29分。

そのとき持っていた「チーズのかけら」は14個。

これでついにクリアかな(*'д`*)


と思ったのもつかの間…



かけらを4個取ったところでサーバー落ち><


メンテナンスが始まっちゃったのでした。。。(ノд`*)



そして夜

INするとそこは

パッチで消えたはずのチーズ倉庫でした。

異次元空間?

出るとそこにはもうチーズ倉庫のねこはいませんでした。

存在しないマップにいたなんて

ちょっと不思議な体験でした(*'д`*)
スポンサーサイト
【2008/06/07 23:29 】
未分類
| ホーム |
