スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
名前の由来
今回は、自己紹介のかわりにおたまSの名前の由来についてお話したいと思います。

おたまSが誕生したのは去年の4月1日。
キャラを作成するときに、時代劇に登場する女の子みたいに、「お」で始まる平仮名3文字の名前にしよう!って思いついて、いろいろ考えてみました。

当時、ボツになったもので覚えているものを挙げてみると…

おなつ
活発な女の子っていうイメージで、のんびりしている自分には合わない気が…

おふじ
大人の女性の雰囲気が漂っていそうで、これもまた自分とは違う

おぎん
いいと思ったけど、くのいちっぽい(私の主観ですが)のでなんとなく却下

おきく
なんだか怪談噺に出てきそう。。。


なかなか決まらないので、紅茶でも入れようと台所へ行くと、おたまが目に入りました。

「これだ!」
語感が可愛いし、のんびりした性格の自分にピッタリ

でも、おたまはすでに登録されていたんですね。。。
おたまがとても気に入っていたので、他の名前は考えずに、尻尾を付けておたまSにしました。

レベル40くらいの頃、ペリオンで通りすがりの人に
「おたまさん、おひさしぶり」
「すももに移ってきたんですね」
と声を掛けられました。


20050616_01.png

ペリオン周辺で活動していた頃の私です


私はすもも以外でやったことがなかったので、すぐに別の人のことだと分かりましたが、私がキャラ作成のときにすでに登録されていたおたまさんってその人だったのかな…
そのおたまさんは今もどこかのサーバーでがんばっているのかな

決して逢うことのできない、もうひとりのおたまさんに思いを馳せる、おたまSでしたノシ


それと、おたまのメイプル日記のバナーを作ってみました。
banner.gif

ブログの顔になるので、一生懸命作ったんですが、ファイルサイズが大きくなっちゃいました。。。
スポンサーサイト
【2006/04/12 13:51 】
未分類
| ホーム |
