【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャクム忍耐クエストに挑戦!

7月16日(

定例集会でジャクム戦のことが話題になったので、二次会はジャクムクエスト2段階に決定!
参加希望者は現地集合ということで、旧大陸にいたイシュさんとにゃんこさんと一緒に船に乗りました。

私の格好がジャンケン姉さんに似ているそうです。
20060730213224.gif
というわけで、イベントガイドのコスプレをしてみました

20060716224112p.png
みんなが揃ったところで Let’s Go!

20060716225425p.png
最初はみんな一緒だったのですが…

途中で落ちて、みんなの下を溺れながら戻ったりを繰り返しているうちに…

周りには誰もいなくなっちゃいました^^;
20060716230221p.png


それでも約1時間の格闘の末、ついにゴール?
20060730213424.gif


と思ったら、次がありました。。。
20060716234520p.png
ここをクリアしたら本当のゴールがあるということなので、気合を入れなおしてチャレンジ!

ここからは忍耐に夢中だった(というより余裕がなかった)ので、SSは撮っていませんでした。

後半はさらに難しくて100回以上は落ちたかもしれません。
でも、だんだんコツがつかめてきて、後半を始めて1時間後くらいにはゴールの手前まで行けるようになりました。
ところが、私にとっての鬼門がそこにはありました。
ただ岩を飛び移るだけのところなんですが、「ここが成功すればゴール」と思うと、緊張のせいでジャンプのタイミングをはずして、何度も落ちてしまいました。
そのうち、落ちて戻るときには誰ともすれ違うことがなくなって、
「みんなゴールにたどり着いたのかな」
って思いながら黙々と挑戦し続けました。

やがて、百兵衛さんが私の様子を見にわざわざ戻ってきてくれました。
百兵衛さんのエスコートで何度も落ちた難所も落ち着いてクリアできて、ついにゴール
20060717014844p.png
↑にゃんこさんが「あれ?」って言っているのは、カースティさんが溶岩に落ちちゃったからです。。。

なんと、カースティさんは5分ほどで戻ってきました(@o@)
20060717015226p.png
私は2時間かけてやっとたどりついたのに…^^;
さすが忍耐の達人です!

20060717015302p.png
「火山の息吹」をもらってハッピーエンド

エルナスに戻って、みんなで「おつかれさま~♪」
にゃんこさんが金歯を分けてくれたので、すぐに「火の目」を作ることも出来たけど、もう午前2時を過ぎていたので今日はここでおしまい。
前にみんなで紙集めをやったときの「火の原石かけら」がたくさん残っているけど、またジャクムダンジョンに入るとクリアしなきゃなので、私は2段階は封印かな…^^;

今日の忍耐で前半も後半もゴールにたどり着いたのはビリだったけど、みんなで待っていてくれて、とっても嬉しかったです。§*^ー^*§
とくに、引き返して来てくれた百兵衛さんと金歯を分けてくれたにゃんこさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
【2006/07/31 14:25 】
未分類
| ホーム |
