【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沙羅双樹&娑羅双樹

7月19日(水)

維新さんと武器庫で狩をしました。
姐御が湧くまでの待機だったのですが、久しぶりの武器庫で私にとってはこっちのほうが印象に残っていたり…
20060719091948p.png

もちろん、姐御も楽しかったですよ♪

「♀」マークではありません^^;
20060719095129p.png
綺麗なので載せてみました。
こんなタイミングは狙ってもなかなか撮れるものじゃないですよね。


7月21日(金)

クエスト「さくらの七夕伝説」に挑戦しました。

ミスリルの原料が3個足りなかったので、近くのバブルリング退治。
20060721153728p.png
30分ほどで集まりました。

結果は…
20060821103212.gif
(´~`)


7月22日(

集いのみんなとビシャス戦!

1回戦で敗北して2回戦に挑戦する前、蓬莱さんが用事で放置することになったので、帰ってくるまで待つことにしました。
↓その間の出来事
20060821103240.gif
ビシャス戦を前に気分が高揚していたのでしょう

そして、2回戦も負けちゃいました。。。

次は海で狩をすることになって、みんなで移動。
20060722224801p.png

だけど、私はすでに眠かったので少しだけ参加しておやすみ~^^;


7月26日(水)

この日、登場したギルドクエストに挑戦しました。
20060727011845p.png

何も予習をしていなかったので、勝手がわからずにただみんなについて歩くだけでした^^;
途中でサーバ落ちして外で留守番することになっちゃったけど、楽しかったです♪


7月27日(木)

フリマを散歩してたら、欲しかったハートステッキが格安で出ているのを発見
20060727164959p.png
メルが1Mほど足りなかったので、露店に並べるつもりだったアイテムを全部店売りしてなんとか購入
露店で売ってたら2Mにはなったんだけど

数日前にも別のお店で36Mで出ていたのを見たけど、お金があったら買っちゃっていたかも…
(*・ノ3・)あぶなかったぁ~


7月28日(金)

なっちさんに誘ってもらって朝の姫退治。

やがて、なっちさんのお弟子さんのグロさんもやって来ました。
20060728085308p.png
なっちさんを一心に慕っている姿が微笑ましいです。

午後はなっちさんに手伝ってもらって、クエスト「メイプル3周年記念パーティ」と「イカロスの失くした招待状」に挑戦しました。

クエストでもらったメイプル帽をアップグレードしてもらうためのタウロマシスとタウロスピア退治に神殿へ…
そこで、すろさんと合流。
20060821103410.gif
(*・ノ3・)細胞分裂じゃないですよ

双子みたいななっちさんとすろさんです。
20060728133207p.png
じつはイングランドのフェイスペイントもお揃いのお二人でした。


7月29日(

今夜のギルクエは姉妹ギルドの「娑羅双樹」でやることになったので、一夜限りの移籍をしました。
20060821103457.gif
こんなことができるのも、マスターが留守番をしてくれるおかげです。

ギルクエに参加するのは2回目なのですが、まだ何をしたらいいのか分からないことばかりです。。。
20060821103517.gif
封印された門の前で立っていると、他の人たちがクリアしてくれて通過することができました^^;

今日こそはボスが見られるかなって思っていたけど、6人未満になってしまって途中リタイヤに…
ギルクエに挑戦するときはなるべく人数は多いほうがいいですね

ギルクエを終えて、ルディ行きの人たちと一緒に船に乗りました。
20060729232443p.png

20060729232725p.png
バルが現れたけど、百兵衛さんと流星さんのおかげで見事撃破!


7月30日(

日曜日の定例集会の時間からかなり遅れてIN。。。
サーチしてみると、みんなフロリナに集まっているので行ってみました。

↓遅刻のお仕置きではありません^^;
20060730233735p.png
カースティさんとチャンバラ

イシュさんがメルエクスプロージョンで花火をやろうとしたら不発。。。
20060730234330p.png
セコイ侍の仕業でした。

ところで、フロリナに集まって何をしていたんだろう?


↓なっちさんからのバトン
【指定型バトン】
指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
また、回す時もその人に指定する事。

なっちさんから私への指定は「プリ」です。


■最近思う「プリ」

「プリはグループ狩のためにある」って思うことがあります。
ホーリーシンボルのように、ソロのときには効果を発揮できないスキルって他の職業にはないでしょう?^^;
最近は、ソロで頑張ってもグループ狩をしたほうが効率がいいことが多いですし…
だけど、グループだとサポートで忙しいので、自分のペースでチャットや休憩ができるソロ狩も好きです。

■この「プリ」には感動!!

私が武器庫デビューして間もないころに出会ったプリさんです。
プリは体力強化が必要だということを教えてくれて、貴重な体力強化の装備を試着させてくれました。
私の尊敬するプリさんです。

■直感的「プリ」

スキルのエフェクトが可愛い~
これだけでもプリをやってて楽しいです♪
単純な私…^^;

■こんな「プリ」は嫌だ!!

PCを2台使ってプリのキャラをスキルのためだけに待機させたまま狩をしている人かな。
同じプリとしてちょっと悲しいです。。。

■この世に「プリ」がいなかったら

フリマでの物価が下がるのかな
回復薬の消費が増える → 装備や強化にお金がかけられなくなる → 装備や書が売れなくなる → 値下げ
影響はわずかだと思うけど

■次に回す人、5人(「指定」付き)

ブログのネタが欲しい人は持っていってね
私からの指定は「ギルド」についてです。


※他の方から頂いているバトンも必ずやります。
【2006/08/21 13:47 】
未分類
| ホーム |
