【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鬼退治デビュー☆

8月13日(

メイプル千日旗をもらって、アップグレードまでしてもらったのに、未だにクエストが進行中になっていたので、ずっと気になっていました。
20060813000824p.png

そうだ!
このクエストの発端になったゾーンに、グウィンに会えたことを報告をしないといけませんね
20060813102210p.png
ここでわざと間違えて、どうなるか試してみたい衝動を抑えて、グウィンを選択。

20060813102220p.png
ゾーンの言葉にジ~ンときた、おたまでした。
できればグウィンが傷ついていることをゾーンに伝えてあげたいけど、グウィンはそれを拒むんだろうな。。。


8月15日(火)

以前、なっちさんに手伝ってもらったクエスト「イカルスのなくした紹介状」には続きがあったので、忘れないうちにそれらをやっておくことにしました。
「ロニの失くした招待状」と「アサヒにプレゼントを!」です。

まずはエリニアでロニの招待状探し。
20060815174355p.png
すぐに出ました^^b

次はルディでアサヒにプレゼントするためのオモチャ集めですが、夕飯のためちょっと休憩。

再びINして船に乗ろうとしてたら、にゃんこさんと百兵衛さんにばったり会いました。
聞いてみると、私が牛乳を買うため乗船前に立ち寄ったショーワの銭湯からずっとついてきてたそうです。
まったく気づきませんでした^^;

お二人がクエストを手伝ってくれるので、一緒にルディへ
20060815221928p.png
3人とも無表情ですが、これ以外のSSはどれもにゃんこさんか百兵衛さんがF5の表情だったので。。。
(*・ノ3・)お二人ともF5が多すぎですよ

ルディに着いて、さっそくオモチャ集め。
にゃんこさんと百兵衛さんが、ドキパムの模型とソウルベアのぬいぐるみを集めに行ってくれたので、私はオモチャ工場へクロワーパンダのぬいぐるみを集めに行きました。

すると突然、オモチャ工場にサリュさんが現れました
20060815223241p.png
サリュさんもオモチャ集めを手伝ってくれました♪

にゃんこさんと百兵衛さんから集めたオモチャを受け取ってクエスト完了
20060815223948p.png

オモチャをアサヒに届けてガイド証明書をもらいました♪
20060815224656p.png

20060815224719p.png
アサヒ、サリュさんに一目惚れ    かな?

せっかく下町に来たので、鬼退治をすることに
20060815225220p.png

ところが、鬼を誘き寄せるのに必要な穀茶などのアイテムは持っていませんでした。。。
20060815225330p.png

(*・ノ3・)実はそれ以前に鬼退治に関係するクエストを全くやってなかったのね、私。。。

というわけで、手付かずだったクエストを少しだけやりました^^;
20060815230902p.png
いつから私の母親になったの?(¬。¬)

鬼退治のクエストはまだ受けられなかったけど、鬼退治に連れて行ってもらいました。
20060815232632p.png

緑鬼が出す毒ガスには催眠効果があるらしい…
20060815232951p.png
ウソです。

百兵衛さんが下町に戻って、黄鬼を誘き寄せるための豚肉串焼きを取ってきてくれました。
20060815233544p.png
これで全種類の鬼と対戦できました

鬼退治のクエストはちょっとわかりにくくて手付かずだったけど、鬼退治に連れて行ってもらって、大体の流れをつかむことができました。
百兵衛さん、にゃんこさん、サリュさん、ありがとうございました^^
【2006/09/11 19:01 】
未分類
| ホーム |
