【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紙集め~不馴れな私たちの挑戦~

8月23日(水)

苺さんがジャクムクエストに初挑戦するというので、誘ってくれました。
私は何度か経験していますが、今までは紙集めの回るルートなどをすべてお膳立てしてもらっていたので、気持ちの上では私も今回が初挑戦のようなものです。

「今、ルディにいるので行くのにちょっと時間がかかります」って伝えたら
20060923233236.gif
苺さんもルディでした^^

20060823115806p.png
まずはオルビス行きの船に乗りましょう♪

オルビスから閉鉱帰還書で閉鉱へ飛んだ後、二人でクエストの入り口である「ジャクムへの門」へ向かいましたが、モンスターが強すぎて危険なため、私が先に行ってドアで呼ぶことにしました。
20060823125058p.png

つねさんとさとまるさんも加わって、いよいよジャクムクエスト1段階に挑戦です!
20060823135927p.png

閉鉱でモンスターに初めて遭遇!(本当です。。。)
20060923233342.gif
うまく切り抜けて閉鉱のカギを手に入れました

ところがリーダーの私がサーバ落ちしてしまい、全員強制退去に。。。
20060823141903p.png
せっかく集めたカギや紙文書なのに没収されてしまいました;;

気を取り直して、2回目の挑戦。

いよいよ最後の大きな宝箱を開けるだけになったところで…
20060823143809p.png

つねさんが戻って取り忘れていたカギを見つけてきてくれました。
20060823144630p.png
ところが、宝箱の前でひっきりなしに落ちる岩のせいでカギを置くことができませんでした(><)
ダメージを受けた直後はアイテムを捨てることができなくなる、あの症状です。
どうしたらいいのか分からないまま、時間だけが過ぎていきました。

そこへ救世主がIN
20060823144800p.png
カースティさんのアドバイスのおかげで、うまくカギを置くことができました。
宝箱の中から火の原石を取り出せたときには残り時間が40秒でした。

そして…

20060823145442p.png
火の原石をアウラに届ける手前でタイムアップ;;

苺さんは用事のために抜けちゃったけど、カースティさんとなっちさんが加わって3回目の挑戦!

3回目にもなると要領が分かってきてスイスイ進みました^^v
20060823154803p.png
最後の宝箱から火の原石を手にしたときも残り時間に余裕がありました。

そして火の原石を持ってみんなの待つアウラ前へ
20060823154856p.png

やった~
20060823154946p.png
閉鉱帰還書がもらえたので満点でのクリアです♪

私は用事があったのでここで終わりです。
今までの紙集めはよく分からないまま参加していましたが、今回はみんなで試行錯誤しながら取り組みました。
いろいろ大変だったけど、紙集めのことがよく分かったし、クリアできたときはとても嬉しかったです。
最後に苺さんとクリアできなかったのは残念だったけど、また一緒に挑戦しましょうねo(*^ー^*)o
【2006/09/24 08:19 】
未分類
| ホーム |
