【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GWのおたま(後編)
ちょこっとリア日記 6月16日(土)

探し物があったので押入れの中をあさっていたら、アルミ製のボール状のものが出てきました。
トランペットの弱音器です。
実は小学生のとき、運動会の鼓笛パレードでトランペットをやっていました。
トランペットは学校の備品だったのですが、毎日持ち帰って練習していました。
(もちろん先生の許可は取っていました)
そして、夜でも練習できるように父が買ってきてくれたのがこの弱音器です。
今の私にとっては全く使い道のないものですが、大切な思い出の品です。

<お知らせ>
画像ファイルの250キロバイト制限がなくなったので、今回は掲載するSSをすべてフルカラーにしてみました。
もし、表示するのに重くなってしまったという方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
問題がなければ、これからもフルカラーでやっていきたいと思います。



5月 4日(金)

GWの終日ドロップ率2倍のキャンペーンを利用して、あるクエストをクリアしてしまおうという計画を実行!
あるクエストとは…

「アルポンとネペンデスのジュース騒動」です。

そうです!あのボーンヘルムが貰えるクエストです。
なかなか手に入らない「ネペンデスの蜜」を使うクエストとしても有名です。
あらかじめこのクエストについて調べたら、進行の鍵を握るNPC「エリック」のご機嫌をとっておかないといけないらしいので、まずはエリック関連のクエストから。
20070504141207p.png

20070504141223p.png

前からポイントショップで1メルのリボン紐と金鈴を見るたびにちょっと気になっていたけど、
なるほど、このクエストで使うものだったのね。
20070504141909p.png

20070504142001p.png
頼まれたリボンと鈴をエリックに渡して、最初のクエスト完了。

そして次はネロちゃんが外で安心して遊べるようにオルビスのモンスター退治。
20070504143329p.png
このあたりのモンスターなら私でも楽勝♪

エリックと打ち解けたところで、いよいよ目的のクエストに着手!
20070504143917p.png

ところが、エリックにジュースの材料として必要な「ネペンデス汁」を搾ってもらいたいのに、ネロちゃんの世話が忙しいとかで引き受けてくれません。。。

エルマの提案で今度は腕輪を贈ってエリックのご機嫌をとることに。
20070504144511p.png

20070504150456p.png
エリックのわがままに振り回されて本当に疲れちゃった。。。

20070504150519p.png
出来上がった腕輪を持ってエリックのもとへ。

腕輪を気に入ってくれて、やっと汁を搾ってくれることになりました。
20070504150548p.png
ちょっと!レディに対して失礼じゃないの!
だけど、また機嫌を損ねたら困るのでガマン。。。


5月 5日(土)

前日の続きでネペンデス汁の材料集めからスタート。
開始してしばらく…

エッ!?
20070505182643p.png
このときはまだ汁の材料の種を集めることだけしか考えていなかったので、ネペンデスの蜜が出たときは正直不意を衝かれた感じでした。
少し経ってからだんだん喜びが湧いてきました。

20070505184612p.png
種集め完了

20070505184945p.png
やっとネペンデス汁が手に入りました。

ゲーム中は気づかなかったのですが、よく見るとこの時だけエリックが顔を赤らめています。
20070505184951p.png
エルマさんのことが好きなのね

20070505185041p.png
ネペンデスの蜜と汁はもう持っているし、あとの材料もすぐ手に入るかな♪

エルマからエステルが「甘いシロップ」を作ってくれると聞いて、さっそくエリニアへ飛びました。
20070505185903p.png
エ○ックとは違って、すんなりシロップ作りを引き受けてくれました。

ところが…
20070505194350p.png
材料の「古木の樹液」がなかなか出ません><
約30分で出たのはたった1個。。。
出にくいことは知っていたけど、こんなに出にくかったかな?
ネペンデスの蜜で運を使っちゃったのかな。

続きは後日やることにしました。


5月 6日(日)

私が乗っているのは午前5:50発の船です。
航行中はPCの前に座ってはいたけど、お茶を飲んだりしながら半放置の状態でいました。
そのときピコーン♪とアラームが鳴ったので画面に目を向けると、INしてきたのは煎餅さんでした。

20070506055123p.png
おは_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
【2007/06/16 23:21 】
未分類
| ホーム |
