【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楓城のクエストに挑戦
ちょこっとリア日記 6月23日(土)

ニュースなどでご存知だと思いますが、昨日は私の住んでいる埼玉で架線切断事故があって、広範囲にわたって電車が不通になってしまいました。
私が乗ろうとしていた路線も動いていなかったけど、休みたくなかったので、昨日は雨の中、カッパを着てバイクで大学に行ってきました。
ところが、欠席者が多かったので授業はあまり進めずに復習が中心の講義でした。
がんばって行ったのにちょっと残念。。。


5月12日(土)

ずっと古いクエストばかりやっていたので、たまには新しいのでもやってみようかな。
というわけで、今回は4月25日に追加されたばかりのクエストに挑戦!

まず最初は「リス港口周辺探索」。
20070512102329p.png
軽くウォーミングアップね♪

20070512102419p.png
簡単なクエストだったので報酬もこんなものかな。

次のクエストは「キノコ神社で遊ぼう」です。
メイプル特製弁当を2個渡すだけのクエストですが、特製弁当が1個しかなかったので、もう1個はフリマで調達することに。
このクエストのせいなのか、特製弁当の相場が上がっていて、以前は10万メル以下で買えたのに、今では100万メル前後します。。。
それでも運良く50万メルで売っているお店を見つけてそこで購入。

特製弁当を「木野子のこ」に届けてクエスト完了。
20070512102804p.png
↑↓どうしてもキャラとウィンドウが一緒に撮れませんでした。。。
20070512102814p.png
特製弁当を2個もあげたのに、報酬はこれだけ?

(*・ノ3・)ケチ

そしていよいよ楓城関連のクエストにも挑戦。
20070512151527p.png

20070512151615p.png

20070512151711p.png
城門の手前にいたクエストNPC全員からクエストを受けて準備はOK。

「いざ!楓城へ!」

城門をくぐってすぐのところにいたのが「ナガレ」。
城の外で葵さんから預かったメッセージを伝えて任務完了。
20070512151854p.png
話しかけるだけのクエストだったのにいいもの貰っちゃった♪

そして、ナガレからは次なる任務を受けました。
20070512151921p.png
「くノ一のクナイ」を50個なんて簡単♪

でもその前に「ビュンビュン」に頼まれていた「下忍の身代わり」を集めちゃおっと
20070512152543p.png

こんなにいいものが貰えちゃうの!?
20070512152615p.png
楓城って気前がいい人ばっかり

「中忍の毒矢」、「くノ一のクナイ」集めの様子はまた後日。
【2007/06/23 23:49 】
未分類
| ホーム |
