【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
誕生日のおたま☆
ちょこっとリア日記8月26日

今日は朝からお昼近くまでかけて我が家の車やらバイクやらぜ~んぶ洗車しました。
弟にも手伝って欲しかったけど、いつの間にか自転車でどこかへ行っちゃいました。
普段から掃除やら手伝わせていたので、私が洗車の準備をしているのを見て察知したのでしょうか…
私が洗車を始めてすぐに近所の男の子(幼稚園)がやってきて、何を思ったのか家から水鉄砲を持ち出してきました。
「お姉ちゃん、やろう!」と私にもう1丁の水鉄砲を差し出してきました。
「洗車が終わったらね」
ところが暇を持て余している様子の彼は、私が洗車をしているのも構わずに背後から撃ってきます^^;
それに、幼稚園くらいの子がまっすぐ構えるとちょうどお尻の高さになっちゃうんですよね。。。。
私はかぶっていた麦わら帽子でガードするしかできません;;
ホースの水で反撃は反則ですものね^^;
しばらくして彼のお母さんが迎えに来て、彼は帰っていきました。
その後、ひとりで車を拭きながら、小さい頃弟といつもお風呂で水鉄砲の撃ち合いをやっていたのを思い出す、おたまでした。



8月23日 おたまの誕生日

気持ちよく目覚めた朝。
さっそくINしてホーンスタッフ狙いでグリュピン退治。
欲しいメイプル武器は3つ(ウィズダムスタッフ、シャイニワンド、グローリーソード)もあるのにまだ一つも手に入れていません。。。。

20070823071509p.png
ホワイトナースのアバで心機一転がんばります

煎餅さんの「朝の女」宣言があったので、気が変わらないうちに公表しちゃいます♪
そして「朝の女2号」に勝手に認定。(1号はもちろん私です)
20070823073424p.png
(*・ノ3・)これでもう夜更しできませんね、煎餅さん。

シャルナックさんからお誘いがあったので、アイテム整理のために一旦オルビスへ。
そして目の前に現れたスイカの箱を何気なく叩いてみたら…
20070825220534.gif
出ちゃったんです
でもこれって特別版のジャクムの兜が貰える抽選に参加できるってだけなんですよね。
当たるといいな~♪

狩りが一段落ついたところで、シャルナックさんに「フリマに行こう」と言われてついていってみると…
20070823101534p.png
私のためにプチ集会を開いてくださいました

そして意外な事実が判明!
20070823101604p.png
誕生日が同じこと、実は私は前から知っていたんですけどね^^

20070823101647p.png

20070823101734p.png

20070823101927p.png
たたさん、ありがとうございました

そしてシャルナックさんからのサプライズ。
なんとモンスターカーニバル用キャラ「おたまC」
最近は友達の間でカーニバルがブームみたいで、倉庫用のサブキャラしかいなかった私のために素敵な妹を育ててくださいました。(ノд`*)
20070823102459p.png
おたまCの「C」は「carnival」から取ったそうです。

さっそく「おたまC」でINして、皆さんの待つカーニバル会場へ。
20070823105329p.png
皆さんのカーニバルキャラに会うのはこれが初めてでした。

ブルーチームとレッドチームに分かれて3on3!
20070823105956p.png
ブルーチームはほのかさんと蓬莱さんと私。

次々現れるモンスターに圧倒されて、無意識に「Ctrl」を押していました。
メインの「おたまS」では「Ctrl」がヒールなんです。
最初は不安でクレリックの蓬莱さんのそばを離れられませんでした。
私は聖魔しかやったことがなかったので、ヒールをもらう経験は初めてでした。
ボス戦などでヒール係は地味だけど、他の方が攻撃に専念できるように大切な役割であることを実感した、おたまでした。

そしてやっちゃいました。。。。
20070823110249p.png
でも、モンスターカーニバルでは経験値のペナルティが無いことを教えてもらってからは、平気で何度もお墓を落としていましたが…^^;

ほのかさんが次々アイテムを繰り出して大活躍!
20070823114620p.png
それにひきかえ全く戦力になっていない私。。。。

お昼になったので解散。
20070823115225p.png
今回はカーニバルのルールなどがよく分からないまま体験って感じでの参加だったけど、アイテムの使い方を覚えてまた挑戦したいです♪

午後は「おたまC」に入ったシャルナックさんとあちこち遠足♪
シャルナックさんのDKキャラのためにメイプルブローバ狙いでゾンビママシュ退治にも行きました。

ふたりで変身してモンスターに触れずにどこまで行けるかのゲームをしたり♪
20070825220840.gif
このあとゾンビママシュには会えなかったけど、楽しい時間を過ごせました。

夜のSDTはメイプルバゼラード狙いでルーパン退治。
すると舞蝶さんが遊びに来てくれました。
20070823205258p.png
ナースの姿で舞蝶さんに会うのは初めてかな。

深夜0時になるのでそろそろ寝ようとしたら、ゆこさんがIN。
ゆこさんが会いに来てくれました♪
20070825220916.gif
念願だったゆこさんとナース姿でのツーショットも実現

そこへソンズさんもやってきて、3人でなぜか体温計の素振り。
20070825220929.gif
私たちの足元を何人もの人たちが通り過ぎていきました…
「何なんだ?」って思ったでしょうね、きっと^^;

20070824000331p.png
楽しいことがいっぱいの誕生日の一日でした
【2007/08/26 15:48 】
未分類
| ホーム |
