【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おたまの花嫁ストーリー(前編)
最近は深夜にメイプルで遊ぶようになって、朝起きる時間が遅くなりがちな、おたまです。
「朝の女」は返上しないといけないのかな^^;

では、さっそく物語のはじまり~!!

大型パッチがあった10月4日、シャルナック(ほのか)さんが新マップ探検に連れて行ってくれました。

20071005005916p.png

20071005011327p.png

20071005012158p.png
私には新しい髪形は似合いませんね^^;

新しい髪形を確認した後、そのままルディの美容室でほのかさんとおしゃべり。
いろいろ話しているうちに、今回のパッチで登場した「結婚システム」についても話題に上りました。
そのとき、ほのかさんがさりげなくプロポーズ!!

( ノ д`*) (*..*

突然のことで最初はビックリしちゃったけど、だんだん嬉しさが込み上げてきました。

その後、照れ隠しをするほのかさん(ノд`*)
20071005014642p.png
ほのかさんのそんなところが好きです§*^-^*§

そんなわけで結婚が決まった私たちは一緒の時間が取れるときに少しずつ婚約クエストを進めることに!
とはいっても婚約クエストを受けられるのは♂キャラだけなので、私はそばについているだけでした^^;

10月11日 ぺリオンにて
20071011185830p.png

10月11日 エリニアにて
20071011191314p.png

10月11日 ヘネシスにて
20071011192500p.png

10月12日 武陵にて
20071013003721p.png


そうそう
私たちが結婚の準備を進めている間にこんなことがあったんです。

10月11日、明日道さん主催のジャクム退治に参加したときのドロップ品抽選会で起こった奇跡!

20071012001229p.png

この抽選というのは、エントリーした人それぞれが0~9のうち好きな数字を言って、抽選人がモンスターに攻撃したときのダメージの下1桁の数字と一致した人が当選という方法なのですが…

なぎさ(ほのか)さんが抽選人のとき、私の「0」が当選!!
20071012002505p.png


そしてさらに

私が抽選人をやった回では、なぎささんの「7」が当選!!!
20071012003141p.png


これって1%の奇跡!?

このときはまだ結婚のことを誰にも話してなかったけど、いつかこれが私たちの逸話として残ったりして♪

そして、運命の瞬間を迎えた10月12日。

20071013020502p.png
私が「OK」を押した瞬間、婚約成立

20071013031749p.png
婚約指輪、衣装合わせもOK!

このときすでに午前3時を過ぎていたけど、この日は不思議と眠くなりませんでした。
そのあとも床に就いてしばらくは眠れなかった、おたまでした。


おたまの花嫁ストーリー(後編)に続く
【2007/10/17 01:02 】
未分類
| ホーム |
