スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大掃除
自分の部屋と
溜めた記事(ノд`*)


今年の「おたまのメイプル日記」は「更新しない」、「つまらない」で悪いブログの見本になっちゃったと思います。
面白い記事が書けるようになるのは難しいとしても、こまめな更新は私でも頑張れば出来そうです。
来年はこまめな更新で読みやすいブログを目指そうと心に決めて、
その第一歩として、今までの

記事が溜まる→更新が億劫になる→また記事が溜まる→…

の悪循環を断ち切るべく、溜めちゃった約1ヶ月分の出来事を一気に記事にまとめました。
かなりの量なので興味のある部分だけも読んでいただけるとうれしいです。


◇目次◇

第一部 ビシャス三昧!
第二部 突撃訪問!にゃんこさんの狩場
第三部 おかげさまで
第四部 久しぶりの○○
第五部 ほのかさんと私
第一部 ビシャス三昧!


一時期、欠片がひとり1個しか持てなくなってしまったのですが、それもパッチで改善されて以前のようにまた気軽にビシャス戦ができるようになりました。
というわけで、ビシャス三昧だった約1ヶ月間をダイジェストで!

11月12日
ビシャス戦!11月12日


11月15日
ビシャス戦!11月15日


11月17日
ビシャス戦!11月17日


11月19日
ビシャス戦!11月19日
あっ!
入場したら扉は速やかに閉めましょうね。。。

11月21日
ビシャス戦!11月21日


11月26日
ビシャス戦!11月26日
迫力のWイフリート&目からビビビビッ


11月30日
ビシャス戦!11月30日


12月 3日
ビシャス戦!12月3日
やっちゃった(ノд`*)

12月 5日
ビシャス戦!12月5日


12月 6日
ビシャス戦!12月6日


12月 9日
ビシャス戦!12月9日


12月10日
ビシャス戦!12月10日
逆から読んでも「ないとおおいな」
じゃなかった。。。

12月12日
ビシャス戦!12月12日
欠片を落とす位置って難しいですよね

振り返ってみると、週に2~3日、回数にすると5~6回はやってましたね。
ビシャスはちょっと人を集めて気軽に挑戦できるところが気に入っています
人集めはほのかさん任せですが
もっともっと精進して、「ビシャスの達人」と呼ばれるような聖魔になれたらいいな

ほのかさんへ
ビシャス戦のSSの右下に注目してみてくださいね。
仲間にヒールをかけたときも経験値が入る様子がわかると思います。



第二部 突撃訪問!にゃんこさんの狩場


11月14日
小茶さんLv130☆
Lv130になった小茶さんのお祝いに集まった席でふと聞いた一言。

(ノд゚*)b 行ってみよっか!
うん! §*^-^*§

というわけで、シャル&おたまのおせっかい夫婦に狙われることとなったにゃんこさんでした( ´艸`)

11月14日
にゃんこさんを襲撃♪11月14日
私たちが押しかけるといつもこの「キタコレ」で迎えてくれます♪

11月16日
にゃんこさんを襲撃♪11月16日


11月25日
にゃんこさんを襲撃♪11月25日


12月 7日
にゃんこさんを襲撃♪12月7日


(*・ノ3・)天災とシャル&おたまは忘れた頃にやってくる…



第三部 おかげさまで


Lv160になりました
その瞬間を迎えたのは楓城天守閣で過ごした1時間の4倍タイム終了とほぼ同時でした。
貴重な4倍タイムなので途中で上がってもみんなに報告するのは狩りが終わってからにしようと決めていただけに、このタイミングはちょっと出来すぎのような気がします^^;

11月24日
Lv160になりました
その直前にネタですべった誰かさんは話題が変わってほっとしたことでしょう( ´艸`)

祝福ありがとうございます☆
たくさんの方々から祝福のメッセージを頂きました
ありがとうございました§*^-^*§

そして場所は変わってショーワの美容室で二次会。
包みでお祝いをしてくださいました

ゴールドスライム☆
最初の魔法使いによるへなちょこ攻撃はお約束

モーメガバン☆
ドーン!!

レベルアップはどんなに多くても一生のうち199回しか訪れません。
そんな貴重な瞬間を友達と一緒に迎えられて幸せなおたまでした§*^-^*§



第四部 久しぶりの○○


この1ヶ月は「久しぶり」が目白押しでした。


その1 久しぶりのきりんさん

珍しくきりんさんがいたのでサーチしてみるとすぐ近くだったので、おじゃみを連れて突撃訪問

11月21日
きりんさんとおじゃみ
いつもおじゃみを可愛がってくれるきりんさん

実はおじゃみの性別をどちらにしようか未だに迷っているんです。。。
誕生当時は妹感覚で女の子の設定だったけど、そのうち男の子もいいかなってちょっと思うようになってきてからはずっと性別不明のままでした。
きりんさんと会った時はおじゃみに男の子っぽくしゃべらせてみたけど、後日やっぱり女の子に戻そうかなって思ったり…
どちらか早く決めてあげたい気もするけど、このまま性別不明でいくのもいいかな。


その2 久しぶりの紙集め

紙集めもしばらくやっていませんでした。
私が最後にやったのは今年の1月ごろにひとりで閉鉱探検に行ったときまでさかのぼります。
そのときは何回も入って隅々まで探検しました。
今は1日の回数制限とかあるんですよね?

ギルド告知で紙集め企画を知って会場に行ってみると、そこにはサブで来ていたカースティさんひとりだけでした。
他に来る様子もなさそうなので二人で始めることに。

とはいっても、私は迷ったりトラップに引っかかったりでかえって足手まといになっちゃいました;;

12月 5日
久しぶりの紙集め☆
私の分担はちょっとだけだったのに、カースティさんのほうが先に終わって残りを手伝ってもらったり^^;

今回は道順とかも忘れちゃってて悪戦苦闘だったけど、綿密に作戦を練ってまたチャレンジしたいです!


その3 久しぶりのギルクエ

ギルクエのほうは紙集めほどの御無沙汰ではないけれど、足手まといという点では引けを取りません。
ギルクエには数々の関門がありますが、私が内容を把握しているのは最初の柱を指示通りに打ち鳴らす課題のみです^^;
それ以降の課題は何をすればいいのか分からず、ただ出口で待っているだけです。。。
そして、ちゃっかり最後のボス戦だけ楽しんで…というのがいつものパターンです(ノд`*)

12月 9日
久しぶりのギルクエだったので。。。^^;
そんなんだからお墓落としちゃうのかな、私。。。

ギルクエに参加するたびに「次こそはちゃんと予習をして!」と思うのに、全く進歩が無いまま再び参加してしまうおたまでした(ノд`*)


その4 久しぶりのBP(ブレイブパイレーツ)

実はBPのいる「曲がっている時間」は久しぶりと言う以前にめったに来ない場所なんです^^;
2年半以上もメイプルをやっているのにBPを狩ったのはおそらく10回くらいしかありません。
だけどほのかさんと出会った場所ですし、私にとって思い出のマップのひとつです。

12月12日
久しぶりのBP☆


縦に広いマップなので移動が大変だけど、スキルを掛けながら各段で狩っている皆さんの頑張る姿が見られるのはまさに聖魔冥利に尽きます


その5 久しぶりのゆこさん

ゆこさんが久しぶりにINして、ルディの地下にいる私のところまで会いに来てくれました。
ところが、「しばらくINできなくなるから…」というのを聞いて残念でした;;
引退はしないって言ってくれたので、いつかまた一緒に遊べるといいな。
ゆこさん、リアでもがんばってねo(*^-^*)o

そうそう
そのとき私の好きなゆこさんのF6顔も見ることができたので、久しぶりのアニメを作ってみました。
F6顔が可愛いゆこさんと近頃すっかりキュウリキャラが定着したほのかさんの取り合わせが面白いでしょ♪

11月15日
可愛いETCと…
※セリフは私の勝手な創作です。



第五部 ほのかさんと私


ほのかさんと結婚してから互いにINしているときは一緒に遊ぶことが多くなりました。
面白くて社交的なほのかさんのそばにいつもいると良い意味で色々刺激を受けます。

11月15日
渾身のギャグ。。。その1

「倉庫整理するのでスルーして」
と言うほのかさんに向けて思い切って駄洒落を放ったのに…

無反応。。。(ノд`*)

このように妻のつまらない駄洒落には厳しいほのかさんですが、ノロマでヘタクソな私をいつも根気強くエスコートしてくれます

つまつまらない…

こ、これは事故駄洒落です。。。

※タレントの伊集院光さんによると、会話などでそのつもりはないのに偶然駄洒落になってしまうことを「事故駄洒落」と呼ぶそうです。

11月18日
愛の煙幕
楓城の忍耐では煙幕で無敵エリアを作ってくれたり

11月18日
コインの舞
とくに意味はないけど、面白い瞬間が撮れた1枚。
あっ、私の服装じゃなくてコインのほうね。。。

11月19日
必殺煙幕ジェネ!
ほのかさん発案の私たちの決め技!「必殺煙幕ジェネ」(仮題)
カッコイイ名前はほのかさんに考えてもらいましょう♪

11月25日
渾身のギャグ。。。その2
やっぱりガンダムネタには敏感に反応してくれるほのかさんでした
勉強した甲斐がありました(ノд゚*)b

そうそう
ほのかさんに頂いた京劇仮面だったけど、ほのかさんの前で着ける機会があまりなかったので、消える前に嫌がるほのかさんにたっぷり見てもらいました( ´艸`)

(*・ノ3・)だって、ほのかさんったら自分で贈った仮面なのに私がそれを着けるのを嫌がるんですよ。。。

11月27日
京劇仮面でギャグの度胸がついたかな?
このお面でたくさんの友達をビックリさせてきたのは楽しい思い出です♪

「読めない本」を手に入れるためにほのかさんと神殿に行く途中に立ち寄った「ママシュの墓」で…

11月27日
鎧袖一触!
ゾンビママシュ相手に贅沢にもジェネシス!

インフィニティ掛けるの忘れた。。。

その日は結局「読めない本」は出なかったけど、翌日もひとりで行ってみたら…

11月28日
出ちゃった☆雷シュリ
ポロッと…

そしてさらに…

11月28日
出ちゃった☆読めない本
やったー\(*^o^*)/

ホクホク顔で神殿をあとにするおたまでした♪§*^-^*§

12月 9日
スタンプのボス!
ほのかさんとぺリオンでデート


ダラダラと長い記事になっちゃいましたが、読んでいただいてありがとうございました。
今後はこまめな更新で読みやすいブログを目指していきます
スポンサーサイト
【2007/12/19 13:11 】
未分類
| ホーム |
