スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
靴下で
姉弟ゲンカの
クリスマス
(ノд`*)

小学生のとき、1回だけクリスマスに靴下ではなくタイツを部屋のドアノブに掛けたことがありました。
ある年のイブの日に、ひょんなことから弟と靴下の大きさで張り合いになって、しまいには二人とも靴下を無理やり伸ばすところまでエスカレートしてしまいました。
そして私が「これなら絶対勝てる!」と思いついて持ち出してきたのがバレエのタイツでした。
反則でしたよね。。。(ノд`*)
それを見て弟が泣き出しちゃったので、結局私のタイツを弟と片脚ずつ共有することに。

翌朝、私たちの部屋のドアの脇に左右のつま先に1個ずつのプレゼントとお菓子がいっぱい詰まったタイツが立てかけてありました。
今にして思えば異様な光景ですね

別にいい話ではないけど、私たち姉弟のちょっと変わったクリスマスの思い出です。(ノд`*)

弟はこの話をすると嫌がるけど。。。


12月13日

シャルナックさんとキノコ神社で「綿婚式」のお参りをしてきました。
本当は「綿婚式」は2年目の結婚記念日のことですが、メイプルの世界なので2ヶ月目のこの日に綿婚式のお祝いをしました。

12月13日
綿婚式☆
結婚記念日を覚えていてくれました

12月13日
ペリオンでEをゲット☆
お参りの後はもちさんと一緒にアルファベット集め

12月13日
FOE?
そして締めはビシャスで!

ビシャスが終わって、翌日が早いほのかさんはおやすみに。
私はちょっと元気が残っていたのでたたさんのいるGファントムのところへ!

12月13日
暗闇でも視界良好!?
たたさんのお顔がツボにはまってしまいました。( ´艸`)


12月14日

瑠魔さんがついに4次転職したというので、ほのかさんは瑠魔さんのスキル取得クエストのお手伝いに神殿へ!
そして私はクエストの通過点であるマンジの前に先回り!
タイピングが遅い私はメッセージをあらかじめコピーしておいて瑠魔さんが来るのを待ちました。(ノд゚*)b

12月14日
ヒロイン瑠魔さん誕生☆
その甲斐あって、ベストタイミングでお花を降らせることに成功♪

瑠魔さん、おめでとうございます

12月14日
犬鼻トリオ♪
キノコ神社でガシャポンをやりに来ていたリックさんとバッタリ♪

12月14日
マジックボックスを手に入れたけど…
アイテム欄がいっぱいだったので開けるのは後日に…

こういうのを「捕らぬ狸の皮算用」って言うんですよね。(ノд`*)


12月16日

お昼過ぎ、私がINしたときはほのかさんがお出掛け前で少ししか遊べないとのことなので、一緒にアルファベットクエを済ませちゃうことに。

12月16日
タイムリミットは120秒!
20秒以上も残して余裕の帰還!

私のミスティックドアは120秒で他の人より多めに振っているみたいです。
ジャクムやボディーガードで他の聖魔さんと一緒にドアを出すと大抵私のが最後まで残ります。
たしかにそのせいで他のスキルが弱いかもしれないけど、私の場合は長いドアのほうがいろいろと助かることが多いかな。

12月16日
結果はっぴょー!
最初は邪魔だと思ったけど、気絶したときの緊急回復用にはちょうどいいかも。


12月17日

ほのかさんとフロリナへ期間限定だったゴマクエをやりに行ってきました。
モンスターからドロップするゴマをフロリナのロエルに渡していって、200個目ごとに賞品が貰えるというものなんですが、私は大きな勘違いをしていました。
ゴマを200個集めて一気に渡しちゃえば必ず200番を踏めるんじゃないかと。。。
ところが一度に1個ずつしか渡せない上に、渡すと船のところまでワープさせられてしまうんですね;;
その間に誰かに200番を踏まれてしまう場合もあるわけで…

ゴマクエ最終日ということで、今までためてきた約90個のゴマを持っていざフロリナへ!
12月17日
過疎chでのゴマクエ
最初は過疎chで始めてみたけどやっぱり面白くないですね。。。

ここはやっぱり人が大勢いる1chでやりましょう♪

12月17日
200番☆
始めて数分でいきなり200番をGET

しかしそのあとは100番と50番の小さな当たりが2回ずつあっただけでゴマは無くなり一旦終了。

12月17日
貴重なゴマをありがとうございます;;
そして貴重なゴマを譲っていただいて再挑戦の機会を得るも全敗でした;;

フロリナをあとにした私たちは各地のボスキャラ巡りに!

12月17日
おキツネ様!
まずは下町のおキツネ様。

12月17日
武陵ネコ様(名前わかりません。。。)
吹き飛ばし攻撃がクセになりそうな武陵のネコボス。

12月17日
女性討伐隊!
そして一日のメイプルの締めはやっぱりビシャスが一番!


12月18日

ほのかさんが毎週火曜日に参加しているジャクム退治。
この日はメンバーに欠席者が出たらしいので臨時で参加させていただきました。
久しぶりのジャクムでちょっと緊張していた私にはほのかさんたちの面白会話が良い緊張ほぐしになりました。

12月18日
ジャクム戦!12月18日
ちょっと苦戦して撃破に時間が掛かっちゃったけど、
それを労ってくれたかのようなドロップです

実を言うと、このとき私のパワーエリクサーは22本しか残っていませんでした。
あと、数分戦闘が長引いていたら危ないところでした。。。(ノд`*)


12月20日


リプレで偶然会った花月さんに誘ってもらって二人でケンタ退治にお出掛け♪

12月20日
花月さんと♪
せっかくなので翌日には消えてしまう巫女服に着替えて、「なぎなた剣士」姿最後の狩り。

にゃんこさんが今から4次転職をするというのを聞いて、花月さんとにゃんこさんの転職会場へ!

12月20日
アークメイジにゃんこさん誕生☆
にゃんこさん、アークメイジに転職おめでとうございます

そして、タイラスクエのお手伝い。
このクエって、本来の目的であるスタンス習得よりもおまけのスキルブックのほうが注目されているような気がします。

12月20日
Wジェネシス!!
煎餅さんとのWジェネシス!


12月21日

INすると巫女服は消えていました。
いつものウェディングドレスに着替えるのもいいけど、その前に久しぶりにシーフのコスプレをしてみたくなりました。

12月21日
シーフおたまで登場♪
(*・ノ3・)瑠魔さんったら以前この格好を見て本気で私がシーフになったと思ったことがあったんですよ。

12月21日
こいつはいいぜ
誰かが捨てていった「LUK鼻」をつけるほのかさん。

12月21日
ちゅーちゅーとれいん('3')
(*・ノ3・)ひとが捨てた「運」なんか拾うからですよ。

この日は2回のビシャス戦で合わせて犠牲者が3人も出てしまいボロボロでした;;
しかも1回戦でリザレクションを使った時に時計を見ていなかったので、2回戦ではいつリザレクションが再使用できるのか分からず、皆さんに迷惑をかけてしまいました;;

ふと思ったのですが
ビシャス戦などでリザレクションを使ったときって、2回戦を始める前にリログインすると待機時間が帳消しになるのかな?
今度機会があったら試してみたいと思います。

ビシャス戦が終わってルディの町に戻ると煎餅さんにバッタリ会いました

12月21日
モデルになっちゃった♪
煎餅さんが私たちのイラストを描いてくれることに♪

「描いている間、適当におしゃべりでもしてて」
と言われて思いついたのが…

12月21日
ガンダムしりとり①
次々と思い浮かぶのはさすがです

イフリート → トール・ケーニヒ → ヒートロッド → ドラゴンファング →

グフ → フリーダムガンダム → ムウ・ラ・フラガ → ガンタンク

と、ここで詰まってしまったほのかさんがひねり出したのが…

12月21日
ガンダムしりとり②

「説明しよう!」

友チャなどでガンダムの話題になったときによく出るこのセリフ。
そのときのほのかさんってほんとイキイキしてます
少年のように目をキラキラさせながらPCに向っているほのかさんの姿が思い浮かびます。

クモの巣 → スモー → モビルスーツ →

12月21日
ガンダムしりとり③
後日、「ヅダ」を検索してみたら確かにありました。
ほのかさんのガンダム知識には脱帽です!

ヅダ → ダークネスフィンガー → 

12月21日
ガンダムしりとり④
そして最後は一気にスパート

ほのかさん、おめでとうございます!

おたまの独り言
( ´艸`) 「ローゼスビット → ドワッジ に飛べばよかったのに。。。

ほのかさんが五目の看板を掲げたので恐る恐るクリック。
実はメイプルを始めて2年8ヶ月にして処女五目のおたまでした。(*'д`*)

12月21日
処女五目!
いよいよ対戦!

12月21日
負けちゃった(*'д`*)
ほのかさんの置いた石と対称な位置に置いていく作戦は失敗。。。

12月21日
ウトウト。。。
良い子は真似をしないようにね。。。
【おまけ】

ほのかさんのブログを見るたびにシャルナックさんの髪型が前のままなのが気になっていたので作り直してみました。

Siarnaq_B.gif


ついでに色違いバージョンも作ってみました。

Siarnaq_P.gif


あっ!
こっちの方でした。。。(ノд`*)

Siarnaq_G.gif
スポンサーサイト
【2007/12/26 00:31 】
未分類
| ホーム |
